今朝9時に激痛の中、通院でした。
開口一番、ノルスパンテーフ20mgを25mgにしたい意向を伝えました。医師曰く5mg追加したところで痛みは変わらないそうです。それより、吐き気などの副作用が出て辛くなるそう。

結局追加されたのは、サインバルタ1日一錠です。以前、少しの間、服用したことがあるが、効かなかったんだよなぁ。。しかし、漢方薬も服用してるし、今のところ打つ手もなく、それで撤退しました。後はいつもより強めの麻酔薬を首、腰に打って終了。

うーん、そろそろ限界かなぁ。薬もブロック注射も慣れてきてるように思う。今日1日も痛みはずっとあるし、暖かくなったらマシになるのか、もしくは悪化してるのか判断はつきません。暖かくなったら、もう一段階強い麻薬パッチを相談しようかと思う。しかし、それも吐き気などの強い副作用が伴う。

とにかく、様子を見ながら痛みと付き合うしか他ありません。医師にも話したのですが、疼痛は見た目が元気そうに見えるので、正月など人と集まるのはしんどい。どうしても、立ち仕事や、全員の皿洗い、お料理などせずにいられない。痛いというと、嘘ついてるというか、サボってるように見える。特に私しか動く者がいないときは、痛みをこらえにこらえてやる。
はーっ、これは回避する方法を考えなきゃいけないなぁ。やりたくないことは、やらないをモットーとしているのに、この壁は高い!

日頃は出来るだけ、そういった集まりには出掛けないようにしてる。しかし、正月ともなると、自分でも「一年に一度の事なんだから。」と思ってしまう。来年の正月はなんか手を打とう。楽に過ごせて皆も楽しいという方法を考えよう。って、そんな方法あるのか?イヤイヤ、考えればあるはず。なんとかしなきゃ。

帰宅途中、プラプラしてると、手作り展がやっていて、インド人の方がやっているお店に目が行きました。昨年から、私がなんとなく、「ガネーシャ様」が好きで、今日は主人が見つけました。



そして、これは昨年私が見つけた物です。
派手です。
帰宅して調べると、ガネーシャ様は「夢を叶える神様」なんだって。

これは、よく見るとブルーの石がついてる大ぶりの指輪。人差し指にしか入らないけど、大ぶりなのを探していたので買いました。
しかし、インド人、商売うまい!!
どんどん、値段下げてくれるから、買うしかないっていうか、、。


帰宅して、疲れで数時間寝てました。

疼痛の方、今、辛いですね。。
本当に気を緩めると、鬱っぽくなります。
出来るだけ楽しい事しながら、春まで凌ぎたいと思います。そして、暖かくなって痛みがマシになればいいね。あと3ヶ月ほどかな、お互いに頑張りましょうね。
どうぞ、あたたかーくして、ゆったりとお過ごし下さいませ。

それでは、おやすみなさい流れ星