元旦から、上半身が激痛です。年末張り切ったのと、寒さのせいかなぁ。とにかく痛くて辛いです。3日の日は両親の家に私たち夫婦と甥っ子夫婦が集まりました。

実は父と兄が昨年から喧嘩していて、兄夫婦は新年の挨拶にも来ませんでした。喧嘩はどっちもどっちというか、父親があんな人ですからね、兄の気持ちもわかるのです。ただ有希が結婚して初めての正月ですし、赤ちゃんもお腹にいるのだから、来て欲しかったんだけどね。

有希夫婦は年末年始二人で過ごしたみたいです。というのは、兄夫婦が帰って来いと言わなかったらしいのです。兄のお嫁さんが有希の嫁さんを気に入らないみたいで。

それを聞くとやはり血のつながってない息子というと、そんな感じになってしまうのかなと少し複雑な気持ちになりました。

私たちは、両親の家をあとにしてから、有希夫婦4人で、カラオケ、夜はイタリアンに行き、とても楽しかったです。そうそう、孫は、男の子ですニコニコちょっとがっくりきましたが、5月の誕生が待ち遠しいです。

とにかく、うちを実家だと思っていつでも、きなさいねと、話しておきました。お嫁さんは私の家がとても好きで、こっちが実家だと思ってます。と言っているそうです。嬉しいですね。

兄とその嫁さん、人との関わりが年々なくなっていて、特に甥っ子の有希が結婚してから、酷い。有希のお嫁さんは、とても明るく美人で聡明な可愛い子です。何が気に入らないのやら。

まあ、人の考え方はそれぞれだから、私は、何にも言わない。ただ兄夫婦との付き合いは無理だなと思います。

兄夫婦がそんな感じなので、私は本格的にバアバの役目を頑張らなくては!と思ってます。
じーじ、(主人)も生まれるのをとても楽しみにしています。

それにね、そろそろ日舞の練習を復活したいのです。音楽を聞くと踊りたくて仕方ありません。それには、この痛みをなんとかしなくては!
明日、今年初の通院です。ノルスパンテーフ、プラス5mgの増量を相談してみようと思います。

痛みをまずは取らないと、気も沈むし、もう50代ですから、残りの時間を好きなことに使っていきたいんです。薬で抑えられればそれでいいと思ってるんです。

あっ、そうそう、2日の日は初詣に行きました。私、大吉でした爆笑
帰り甘酒を飲んで帰りました。

それでは、明日、病院に行ってまいります。
おやすみなさいキラキラ