髪のパサつきに悩んでいる人必見! | 峰不二子のブログ

峰不二子のブログ

コスメなどの、美容関係を紹介していきたいと思います!

こんばんは~。こんにちは~。
maririです。
皆さんは、髪のパサつきで悩んだことがありますか?
よくパーマやブリーチやヘアアイロンをして傷んでいる人が多いと思います。ですが、生まれつきパサついていたり、思春期くらいにパサついてきたりするいろいろなケースがあります。
私も思春期くらいから髪の毛がパサついていて、すごく癖毛なんです。なので、今回は、
わたしがいいなと思ったヘアケアを紹介します!ですが、知っている方も多いかもしれません…。

髪の毛を乾かすときは、タオルドライをしてから!
こちらの方法は誰でも知っているかもしれませんが、あまくみてはいけません。タオルドライをすればドライヤーをあてる長さが短くなり、少しでも髪に負担がかかりません。

シャンプーの前にトリートメントでコーティングしてから、シャンプーで洗う!
これは、トリートメントでコーティングすれば、シャンプーするときに摩擦がおきにくくするんだそうです❗

~ベビーオイル~
皆さんのなかでも、知っている人は多いと思います。少しの量しか入っていないのに900円位するオイルなどがよく売ってたりしますよね?ですが、そういうオイルを、高くて買えない!と思っている人もいるかもしれません。ですが、ベビーオイルなら、たっぷり入っていて
700円程度で買うことができるんです。

また、香料入りと無香料があるので、嗅覚に敏感な人でも買うことができますよ❗
しかも、生まれてすぐに赤ちゃんに使えるので、低刺激となっています。さらに、使い方が色々あるので、家族みんなで使うことができます。わたしは、このベビーオイルを使って少しでもパサつきをよくしています。皆さんもぜひ使ってみて下さい❗ウインク



他にもよいヘアケアを教えてくれると助かります!キラキラ

コメント、いいねお待ちしております爆笑