先日、銭湯に行ってきました♨️


9月1日に手術をし、あれから2ヶ月ちょい。


術前は二度と温泉も銭湯も行く事はないだろうって思ってた。


でも入院初日からブログをはじめ、不安な事を吐き出していく中で同じ様に手術を経験した方々から沢山の励ましの言葉や経験談を沢山聞かせていただいたことで凄く前向きに受け止めることが出来ました。


手術跡は頑張った勲章


この言葉にどれだけ救われたか。


子宮や卵巣をとる事よりも傷が残るのが本当に嫌だった…。


大きな傷ができたら、もう二度と人に裸を見られたくないって思ってた。


そんな風に思っていた私ですが、他にも皆さんの言葉で私の考え方が大きく変わりました。


恥ずかしいことじゃないって。


私は行くよ!ってコメントにハッとさせられました。


だから今回銭湯に行くことができましたニコニコ


傷口テープは付けてたし、入浴時以外はタオルで隠したけど、大きな一歩。


皆んな気にしてない。


目線も気にならなかった。


調子にのって水着サイトとかも検索したりして(笑)

ワンピースタイプだって今はステキなデザインの沢山ある🎵


だから手術跡があったって行動が制限される事なんて何にもないんだね✌️


そう思えたのは皆さんのおかげです!

本当にありがとうございます飛び出すハート


そして、もし、これから手術をする人が私のブログを読んでいたら


大丈夫だよーー!!!!


って大きな声で伝えたいニコニコニコニコ


手術跡があったってなんてことない!

私はそう思います。

思えるようになりました飛び出すハート