こんにちは♪

 

パーソナルトレーナー・インストラクター向け

売上アップコンサルタントの

山越理紗(やまこしりさ)です気づき

 

 

私は現在

都内のフィットネスクラブで

「関節痛を改善するパーソナルトレーナー」

として活動しています!

 

 

 

またお客様の痛みを改善してあげたいと悩む

治療家・トレーナー・インストラクー向けに、

 

独自に開発した関節痛改善エクササイズ

「関節調整メソッド」を教えていますメモ

 

 

 

このブログではこちらをお伝えしていきますパー

=============

月商50万円以上を目指す

パーソナルトレーナー

インストラクター向け

 

新規集客に困らなくなる

リピート率96%の

「関節調整メソッド」

 

最高月商200万円トレーナー直伝

6ヶ月で売上2倍を叶える

「売上アップの秘訣」

=============

 

 

 

公式LINEはこちらをご覧ください下差しキラキラ

期間限定で5大特典を

無料プレゼント中です🎁

 

公式LINE登録で無料プレゼント中

 

 

 

 

治療家・セラピストの方は、
お客様の「症状」を改善した後は
どのような対応をしていますか?

 

 

治療しかできなかった頃の
鍼灸マッサージ師の私は、
「治して終わり」でした注意

 

 

そのため以前は
「ベッド上では治したつもり」
のお客様の症状が再発したり、

しばらくすると元の状態で
戻ってきてしまうことが
多々ありましたガーン

 

 

私自身も「運動指導」
行えるようになったことで
変わったことをお伝えしていきますニコニコ

 

 

 

 

 

①治療で痛みを改善した後の「戻り」を予防

治療した時には「改善した」
と思われた痛みや不調も、

しばらく時間が経ったら
「症状が戻ってしまう」
ことってよくありませんか?

 

 

運動指導を身につける前の
私もまさしく「症状戻り」に
悩んでいましたショボーンガーン

 

 

治療というのは
マイナス状態の身体を
ゼロに戻す「リセット」

 

しかし治療だけでは
マイナス状態になる原因を
解消していないため、

しばらくすると
身体は元に戻りやすいのです💦

 

 

 

そのため運動を行なって
これらの身体機能の向上で
再発を予防することができますOK

 

・関節可動域の拡大
・姿勢や動作不良の改善
・筋力・体力の強化

 

 

これを自分で動かす能力である
「自動運動」
で行えるようにするには
施術では改善が難しいんですえーんあせる

 

 

 

私も実際の施術の中では
60分のうち最後の5〜10分を
「運動指導」に充てていますひらめき電球

 

 

1〜2種目程度の運動ですが
お客様には教育も兼ねて、


症状の原因と対処法を伝えながら
運動指導を行いますダンベル

 

 

1〜2種目というのがミソで
「お客様が家でもやってくれる」
最低限のレベルまで下げていますハッ

 

 

それでこそ治療効果を持続させ
症状の再発予防になるのですウインク

 

 

 

②痛みが改善してもお客様が卒業しづらい

治療院や接骨院・整体院などでは
痛みや不調がある時だけ
お客様が来てくださる
ということはありませんか?

 

 

通常痛みや不調が解消されると
お客様は卒業してしまうと思いますもやもや
(そして痛みが出たらまた来院…)

 

 

実は関節調整メソッド
を行えることで、

再発予防のメンテナンスとして
お客様が通い続けてくれる
ようになるのですニコニコOK

 

 

これって痛みがある時だけでなく
「痛みが起こる前から」
お客様と関わり続けられるということ笑い

 

 

痛みが起こらない身体づくりから
お客様をサポートできるのです筋肉

 

 

 

「運動指導」を身につけたことで

・「症状戻り」が起こりづらくなる
・「治したら卒業」から「予防のため継続」
・自費治療でも通い続けてくれる

 

こんな嬉しい成果がありました拍手キラキラ

 

 

施術によってお客様の症状を
改善できるセラピストこそ、

運動による「再発予防」を
身につけることで高単価でも
選ばれる専門家を目指せますよ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

さいごに

痛みを治す

という治療技術を高める

専門家はたくさんいますパー

 

ですが

痛みの再発を予防する

という再発予防技術を

習得している専門家は

まだほとんどいませんピリピリ

 

 

治せるだけでなく

再発予防ができることで

 

痛みがある時だけお願いする先生

 ↓

再発予防のメンテナンスで

継続的にサポートしてくれる先生

 

 

このようにお客様に感じてもらい

1回1万円の自費セッションでも、

 

毎週・隔週で通うリピート客が

95%以上になりましたキラキラ

 

 

 

さらに痛みを改善した後も

再発しないことが評判となり、

 

口コミ・紹介で3年以上

毎月新規のお客様を集客できる

ようになりました爆  笑飛び出すハート

 

 

現在では

何もしなくても毎月集客できるので

集客活動は何もしていませんウインク

 

 

 

「どこに行っても良くならなかった」
と諦めかけていた方が、


症状改善して喜ぶ姿を

たくさん見てきて思うことは

専門家が足りていない!!

 

 

私も苦労してきた
痛みの根本解決と再発予防の

「関節調整メソッド」

をより多くの身体の専門家に
広めていきたいと思っています二重丸

 

 

まずはどんな内容か知りたい!
という方はこちらのLINEから
無料動画特典をお受け取りくださいね♪
 

 

それでは、またールンルン

 

山越 理紗(やまこし りさ)

 

 



 

公式LINE登録で無料プレゼント中

 

\驚異のリピート率96%/

売上NO.1トレーナーの極意を特別大公開!!!

 

売上が安定しないとお悩みの治療家・運動指導者向けに

【リピート率96%の関節調整メソッド】

豪華5大特典を期間限定で無料大公開しております‼️

 

==========================

🎁リピート率96%につなげる接客カウンセリングの秘訣

🎁 元プロトレーナー直伝!ひざ痛改善の筋力強化トレーニング3選

🎁指導実績20,000件が教える股関節の動作改善エクササイズ3選

🎁ひと目見ただけで痛みの原因を見抜くことができる裏技3選

🎁「高単価」で通い続けてくれる集客アクション

===========================

⇓詳しくはコチラ⇓

https://kansetsu.hp.peraichi.com/line