こんにちは♪

 

パーソナルトレーナー・インストラクター向け

売上アップコンサルタントの

山越理紗(やまこしりさ)ですニコニコ飛び出すハート気づき

 

 

私は現在

都内のフィットネスクラブで

「関節痛を改善するパーソナルトレーナー」

として活動しています!!

 

 

 

またお客様の痛みを改善してあげたいと悩む

治療家・トレーナー・インストラクー向けに、

 

独自に開発した関節痛改善エクササイズ

「関節調整メソッド」を教えていますキラキラメモ

 

 

 

このブログでは

こちらをお伝えしていきます二重丸

 

=============

月商50万円以上を目指す

パーソナルトレーナー

インストラクター向け

 

新規集客に困らなくなる

リピート率96%の

「関節調整メソッド」

 

最高月商200万円トレーナー直伝

6ヶ月で売上2倍を叶える

「売上アップの秘訣」

=============

 

 

公式LINEはこちらをご覧ください下差しキラキラ

期間限定で5大特典を

無料プレゼント中です🎁

 

 

私は

パーソナルトレーナー

インストラクター向けに

 

【関節調整スペシャリスト養成講座】

 

という

関節痛エクササイズ講座

を主催しています💎

 

 

この中で

「関節調整メソッド」

を2回に分けてお伝えしていきますね

 

今回は後編です💁‍♀️

 

 

前編はこちら👇

 

 

【解剖学・運動科学に基づく関節痛改善エクササイズ】

 

 

 

 

痛み改善から再発予防までサポート

【アスリートも実践する痛みの原因に対するアプローチ】

2つ目の特徴は

 

痛みの改善で終わらずに

その後の”再発予防”まで

 

トータルサポートできる

範囲まで扱っていることですグッ

 

 

アスリートも実践する

ケガが治るまでのリハビリから

 

治ってから運動できるまでの

トレーニングを網羅しています二重丸

 

 

運動には段階があります。

 

①問題のある局所へのアプローチ

 ⬇︎

②周囲の関節との協調性の改善

 ⬇︎

③負荷に耐えられる身体強化

 

 

この中で①と②を解決すると

痛みはほとんど消失しますが、

 

③の身体強化を行わなければ

 

日常生活レベル以上の

運動や負荷があった場合に

再び痛みをくり返しますうずまき

 

 

また昨今の

ダイエット・ボディメイク

ブームのなか、

 

①②を飛ばしてしまって

いきなり③のトレーニングだけを

指導することで

 

「けが」「痛み」などの

問題が発生していますドクロもやもや

 

 

運動指導者としてリスク管理や

身体の問題を解決するために

 

①問題のある局所アプローチ

②周囲の関節との協調性

 

これらの知識や技術も

かならず持っておきましょう!!

 

 


①関節痛改善リハビリ
=局所の原因にアプローチ


身体評価をもとに
機能不全を起こしている部位を

本来の機能を取りもどす
アプローチをしていきます。


具体的には痛みの度合いによって
これらを組み合わせて行いますひらめき電球

・徒手テクニック
・ストレッチ
・非荷重の単関節運動

特に自動運動による
「関節可動域の改善」
が主な目的です気づき



②機能改善エクササイズ
=周囲の関節との協調性


問題のある部位の
機能改善のあとは、

全体の動作をスムーズに
行うためのアプローチです笑い


主にこれらを目的に
エクササイズを行います。

・協調運動による運動連鎖
・分離運動による安定性強化
・代償動作の改善


こういった機能改善を通して、

×使いすぎで負担のかかる部位
×使われずに機能不全をおこす部位


を解消して動作による
「痛み」を改善しますウインク



③再発予防トレーニング
=身体強化・動作改善


ここまでのエクササイズで
身体が持っている本来の機能を


取りもどすことができましたキラキラ


そのうえで
日常生活レベル以上の
運動負荷がかかると、

痛みが再発する場合がありますショボーンアセアセ



具体的には

・筋力をつけて動作負荷に耐える

・負荷のかからない動作を身につける

・とっさの動きに対応できる訓練




このような運動負荷や
くりかえしの負荷に耐えるため、

身体を強化しておく
必要があるのです筋肉

 

 

 

 

 

======

まとめ

======

 

関節痛エクササイズの

内容はいかがでしたでしょうか?

 

臨床・運動指導実績20,000件以上の

元プロバスケットチームトレーナーが

 

誰にでも使えるように

体系的にまとめたものが

「関節調整メソッド」になります!

 

 

私はこのメソッドを使って

「痛みを改善できるトレーナー」

としてこれまでこのような

嬉しいお声をいただいていますキラキラ

 

 

🔷「運動したあとは夜も眠れないほどのひざ痛で、大学病院に5年通って改善しなかったひざ痛が良くなった!」

🔷「30年以上の慢性的な腰痛と、毎年繰り返すぎっくり腰にならなくなった!接骨院いらずになった」

🔷「歩くのも困難なほどの股関節痛から、2ヶ月で痛みが減ってきて、半年後にはお友達と同じペースでハイキングができるように!」



”運動で痛みは改善できる”


1人でも多くの

「痛み」で悩む人を救い、
やりたいことをあきらめなくていい
お手伝いができるのです爆  笑キラキラ
 

 

 

前編はこちら👇

 

【解剖学・運動科学に基づく関節痛改善エクササイズ】

 

 

 

 

-----------------------------------------




 

 

\驚異のリピート率96%/

売上NO.1トレーナーの極意を特別大公開!!!

 

売上が安定しないとお悩みの治療家・運動指導者向けに

【リピート率96%の関節調整メソッド】

豪華5大特典を期間限定で無料大公開しております‼️

 

==========================

🎁リピート率96%につなげる接客カウンセリングの秘訣

🎁 元プロトレーナー直伝!ひざ痛改善の筋力強化トレーニング3選

🎁指導実績20,000件が教える股関節の動作改善エクササイズ3選

🎁ひと目見ただけで痛みの原因を見抜くことができる裏技3選

🎁「高単価」で通い続けてくれる集客アクション

===========================

⇓詳しくはコチラ⇓

https://kansetsu.hp.peraichi.com/line