こんにちは!

鍼灸マッサージ師、
パーソナルトレーナー、
バスケットボールチームトレーナー
として活動している古屋理紗です。


今回は私がトレーナーとして
チーム帯同している

山梨クィーンビーズの
練習試合の様子をお伝えします🏀






6/9(土)の今シーズン初の練習試合は

昨年の関東実業団優勝チームの
ミツウロコとの対戦でした!






相手チームは
既にリーグ戦が始まっていることもあり
本当によくチームが作られていました。

試合は序盤から厳しい戦いとなり、
最大15点以上離される苦しい展開、、








しかし最後の4クォーター目で
怒涛の追い上げを見せて
残り1分を切って3点ビハインド!

最後の攻撃で
ドライブからバスケットカウントを
もぎ取ります🏀⛹️‍♂️‍♀️


※バスケットカウント
シュート動作中に相手のファールがありながらもシュートを決めること
それに加えてフリースローが与えられる








ここでフリースローも決めて
残り10秒で同点!!!!!







しかし、、、
残り10秒守り切れず
相手にゴールを決められて
最後は2点差で負けてしまいました。。


まだ今シーズンのメンバーが確定してから
1ヶ月も経たない時期での試合でしたが、
現状把握や課題を見つけるのに
とても良いゲームとなりました。


私も4月から
約2ヶ月トレーニング指導をしてきての
課題をもらえたと思います。



そして翌日は
クラブチームのAFBBとの
練習試合です🏀





こちらの試合は
昨日の課題を修正したこともあり、

最初からチームが噛み合って
安心して見ていられました。


私も含めてスタッフ陣は
今年からのメンバーも多いので
まだまだ不慣れな部分も多く、
細かな役割分担などであたふた💦


しかしながら、
OGや運営スタッフの方にも
手伝っていただきながら
無事に今シーズン初の練習試合を
終えることが出来ました😌






そして練習試合後には
スポンサー企業さんのレストランにて
選手&若手スタッフで食事会🍽✨





美味しいステーキ丼や
スイーツ🍰をいただきました😋💕
ご馳走さまでした✨


これから7月のサマーキャンプまで
練習試合が続きますが、

それまでにチームとして
徐々に形が出来てくればいいですね!


私もそのサポートを
全力でしていきます!!!






それでは、またー!





ホームページを作成しました!
よろしければご覧ください。