先日、主治医との面談の時に言われましたが、自分の回復具合は、やはりゆっくりです。

やっと自主歩行訓練も始まりましたが、こんなのは装具着けてるから!
筋力が落ちたとはいえ、元々登山で鍛えてた下半身!
他の入院患者さんより、あきらかに若い!
こんな理由で出来て当たり前!
(症状の重さや場所など違いもあるし、歩けない方などを批判する意味ではありません。あくまでも自分に言い聞かせてます。)

歩行訓練してると、歩けるようになったね!って、他の患者さんや看護師さんにも声かけられます。

でも

足首から下は全く動きません(T-T)

もうすぐ発症から3ヶ月!

回復が停滞してます(>_<)

このままでは車は乗れない‼

手の回復はさらに遅れてる!

周りの患者さんはどんどん退院していくし、装具無しで歩いてる方も居る!

正直、焦ります(>_<)

ちょっと心も疲れてきてますが頑張る!

絶対に治る!

頑張る!

絶対に治す!

頑張る!


自分に言い聞かせてます。


人差し指だけを動かす練習!

ちなみに他の指は独立で動かすことは、まだ出来ません(>_<)