ひき肉があまったので


ナスと一緒に煮ました。


ナスがやわやわで、甘くて美味しいです。



我が家はいつも鶏ひき肉です鳥



急にかまぼこが食べたくなりましたひらめき


しかも賞味期限がまだ3日のものが


4割引くらいだったので!


即買いです。


あまっていたキュウリとゴマで和えました。



かまぼこの塩味とゴマのまろやかさ


キュウリのさっぱり感も美味しかったです。


ピンクのかまぼこのほうが


色味が可愛かったかも…不安


でも値引きは赤だけだったんですよ…


って、全国的にはかまぼこの赤って


ピンクなんでしょうか。


岐阜県在住ですが文化圏が名古屋だから


赤いかまぼこも普通なのですが不安




『ナスとひき肉の甘辛煮』はコチラ

ナスとひき肉はいつもコチラのレシピで

作らせてもらってますラブラブ

我が家好みの味です。


かまぼこときゅうりのごま和え』はコチラ


いつもレシピサイトには助けられてますラブラブ




全然関係ない話ですが


「最近、夜も暑くなったな~」と


実際、気温は高いんですけど


気づいてしまったんです。


まだ、冬物⛄️のパジャマを着ていることに!


いくら寒がりとはいえ、そりゃ暑いわ晴れ


と、思った話でした。