母が


「犬山の城下町って行ったことあったっけ?」


などと言うので連れて行きました車ダッシュ


いや、何度も行ってるんだけどな。


去年も行ってるはずなんだけどな。


最近物忘れがヤバそう。



もう犬山城へ登れるのは最後だろうと


お城にも登りました。





階段がめっちゃ急で一段がめっちゃ高いです。


国宝なので、古い形から変えるわけには


いかないんでしょうね。



天守に廻縁があって


しかも歩けるのは


犬山と高知だけなのだとか。



雨の水切りのために


縁側は斜めになっているので


ちょっと怖いです。


でもいい眺めでした。





城下町ではわらび餅ドリンクを飲みました。


いちごミルクラブラブ


おいしかったです。




これから暑くなるから


またしばらくはお出かけしんどそうです。


暑い時期でもお出かけできるところは


ないかしら。