姉のリハビリのため

来月が期限の優待券を持って

『世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ』へ

行ってきました魚しっぽ魚あたま


海外の大型淡水魚は見応えがあります。


ぼんやり眼のメコン大ナマズやピラルク。


餌をちょうだいちょうだいしている

コツメカワウソは可愛かったですラブラブ



飼育員さん登られたり

袖噛まれたりして大変そうでした照れ

まだ3匹はベビちゃんですから赤ちゃん


でっかいネズミのカピバラと

ちっさいネズミのカヤネズミねずみもいます。


個人的には両生類が好きです。



愛嬌があるラブ


名古屋港水族館に比べたら

地味だし狭いし高いけど

これはコレでよいです。


カピバラの隣の触れ合いプールは

チョウザメが鼻先を

水面にビョンビョン出してきて楽しいですびっくり

気をつけないと水に濡れますけど笑い泣き


岐阜のオススメの観光地です。