パート先で案内所の仕事もするので

落し物や忘れ物の対応もします。


色々届きますキョロキョロ

買ったばかりのお土産とか

お子様の着替え、オムツポーチ、オモチャ。

靴下、手袋、マフラーなどの小物。

イヤリングの片方とかアクセサリー。

テントやクーラーボックス

などなどなど。


お忘れ物は

ダメ元で問い合わせをすると

案外届いている事があります。

ぜひお問い合わせをウインク


大物は早くご連絡が欲しいです。

保管場所を取りますのでね…キョロキョロ



貴重品では財布、スマホが結構多くて

トイレでの忘れ物がダントツです。


財布は現金、運転免許証、保険証

クレジットカード、キャッシュカード

マイナンバーカード…と

人生のすべてを

落として行かれる方も多いですガーン


まぁ、私の財布もすべて入ってますけど。


大体は中身ごと届きますが

数年に1度は中身を抜かれている事があるので

落とさないに越したことはないです。


心当たりのある施設

または警察に早めにお届けをウインク



これまでの珍しい落し物は

・在留カード

・弁護士の身分証明書

・トランクス(大人用)

ですね。

すべて引取りに来られました照れ


よく見つかったな、という意味で

珍しい落し物だったのは結婚指輪です。

砂地で落としたとの事で

見つからなかと思いましたが

奇跡的に見つかりました。

「内側になんか刻印があった気がします」

という曖昧な特徴でしたが

届出人のイニシャルが一致するから

コレか…?と。

意外と覚えてないものなんですかね…チュー

見つかってよかったです飛び出すハート