お天気がよかったので

愛知県犬山市へお出かけしました車ダッシュ


最初に犬山成田山。

お参りしていたらご祈祷が始まりました。

縁起がいいですウインク


犬山城に伊吹山、名古屋の市街地までよく見えました。



続いて犬山城下町へ。

まずはお城の下の神社へお参り。

針綱神社、猿田彦神社、三光稲荷神社。


針綱神社でもお参り中にご祈祷が始まりました。

1月ですね!



城下町では食べ歩き。

オシャレなお店がたくさんありますが

普通に屋台メニューを食べました。

玉せんとか

五平餅がオススメです照れ


帰り道で岐阜県各務原市の苧ヶ瀬池(おがせいけ)に寄りました。

こちらは龍神様の神社です。

八大白龍大神と八大龍王総本殿。


温かい時期に行くと鯉がたくさんいて楽しいですが、今は工事中で池の水が減らしてありました。




お夕飯は、豚バラ大根。

大根が軽かったので食べ歩きの日でも食べられましたチュー