今週の夕飯の主菜


月曜日 白菜キノコ人参と鶏モモの白湯鍋

火曜日 チンゲン菜と厚揚げの煮物

水曜日 肉じゃが(豚肉人参じゃがいも玉ねぎ)

木曜日 鮭のホイル焼き(人参と玉ねぎ)

金曜日 白菜人参と鶏モモのクリームシチュー

土曜日 豚ロースの塩コショウ焼き


あとは白飯とサラダに果物(今の時期はリンゴ1/3個)。


人参率高い。

緑黄色野菜だし体によいし、いいか。

わりと玉ねぎも使うかも。

土曜日だけ野菜少なめだから、大根の味噌汁とかを足そうかな?


海藻を何か食べようと、ちょっとだけ副菜を作る日もあります。

これは『ワカメと人参のきんぴら』。

また人参かい泣き笑い

最近人参お安いからコインたちキラキラ


白菜のシチューは初めてのメニュー指差し

白菜を1/4玉買ってくると、どうしても週に2回白菜メニューになるので、いつもは炒めたりしますが今回はシチュー挑戦ですひらめき


美味しくできますようにキラキラお願いキラキラ