今週の夕飯の主菜のお献立。


月曜日 鶏モモと大根の照り煮

火曜日 豚バラキノコ炒め

        (焼肉のタレ、マヨネーズ)

水曜日 鶏モモと玉ねぎの焼肉

        (焼肉のタレ)

木曜日 鮭のホイル焼き(お野菜)

金曜日 チンジャオロース(豚肉)

土曜日 クリームシチュー(鶏ムネ)



自分の出勤日とか

母親に簡単なおかずを頼む日は

できるだけ手間のかからないものにするので

その上で


豚肉と鶏肉が連日にならないようにとか

できるだけ肉と野菜を組み合わせるとか

一応気にしてます。


素人にはそれくらいしか

わからんのよね。


本日は『鶏モモと大根の照り煮』

叔母さんにもらった小さな大根があったので。

ちょっと辛い気もするけど、まぁ、いいかにっこり


いつも海藻が少ないのが気になるので

本日はワカメと玉ねぎのスープを

足してみました。


味が薄い気がするけど、まぁ、いいかよだれ

ゴマかけるの忘れそう。


海藻はスープとか酢の物…サラダとか

ちょっと足すといいんだろうけど

我が家は少食なので

主菜、サラダ、果物でわりとお腹いっぱい。

今夜もどうかな。


青魚も少ないなぁ。

高いんだよなぁ。


でも、漁師さん、ありがとう飛び出すハート


文句ばっかり言ってごめんなさい。

高い高いって、漁にいく労力や

危険を考えたら、安いもんだよね凝視