今週の主菜の予定。


月曜日 豆腐のキノコあんかけ

火曜日 ロールキャベツ(チルド)

水曜日 鶏ムネとキャベツのマヨポン炒め

木曜日 魚

金曜日 肉じゃが

土曜日 鶏モモの焼肉


我が家は

いつも冷蔵庫に入っている食材が決まっていて

その食材のうちで

なんとか献立を立てている。


たま~に予定外のものを買うけど

いつも同じ。


なので、同じ食材で味付けの違うレシピが

増えていく…。


醤油、味噌、ポン酢、麺つゆ、

焼肉のタレにマヨネーズ…

たまにケチャップ。

味噌の味変で豆板醤や甜麺醤とか。


ないのはオイスターソース。

我が家、牡蠣がダメなんだぁ。


あれ?

そもそもソースあまり使わないかも。

焼きそばくらいしか使った覚えがないびっくり

悪くなってないか急に不安になってきたぞガーン


あとはは和風だし、コンソメ、鶏ガラスープとか。

うどんスープの素も結構使える。

うどんスープの素のスープで

キャベツと鶏肉を煮て卵でとじるだけ。

簡単で美味しくてお腹にも優しいニコニコ