こんにちは!こんばんは!ちゃーちゃんですニコニコ



計画無痛分娩を予定していましたがその前に陣痛が来てしまい自然分娩になってしまいました笑い泣き


しっかりメモしていた訳では無いので記憶と動画を頼りに出産レポなるものを書きたいと思います照れ




7/29のPM10時  2回目のおしるし(割と鮮血)
この時点で少し嫌な予感がしたので早めに寝ようと思いベッドへふとん1ふとん2



その20分後ぐらいから生理2日目強ぐらいの腹痛と腰痛が現れました。
この時点で間隔7分でした煽り



2回目までは我慢し3回目来たらナースコールしようと思って、前駆陣痛であって欲しいとお腹にまだ待って~と話しかけていましたが💦
来るんですよねー3回目驚き



ナースコールをし、前駆陣痛か本陣痛かの確認の為NSTをしました。
私の願いも虚しくやっぱり7~8分間隔で痛みが来ます凝視



23時半頃、助産師さんに内診をしてもらった所既に子宮口が5cm開いていましたガーン
本陣痛で間違いないだろうとの事で分娩の準備をしましょうと言われるガーン



後3日で計画無痛分娩だったのに…心の準備も出来てないし…怖い滝汗とゆーのが正直な感想でした。



あれよあれよとゆーまにLDRへ連れて行かれ分娩着に着替え、旦那と妹に立ち会いの連絡をし、後は陣痛が来る度に呼吸法で何とか耐えて家族の到着を待ちましたショボーン




0時15分   妹到着。妹も2人子供を産んでいるので初めての立ち会いでしたが陣痛が来る度にピンポイントで良い場所を押したりさすったりしてくれて助かりましたお願い


0時30分   旦那到着。旦那は娘と接触しているのでコロナの検査が必須だったので検査してもらい結果が出るまで待機でした。これがとても長く辛かったですえーん



この頃には子宮口も6~7cmまで開いていましたニコニコいきみたい感じが少しずつ出て来ていたので逃すのが辛いえーん



1時40分   やっと旦那の陰性が証明されLDRへラブこの時既にいきみたい気持ちが抑えられず助産師さんに言った所、本気のいきみじゃなければいきんでいいとのお許しがチュー
ちょっとここら辺うる覚えなのですが、確か旦那が来てからの内診で子宮口9.5cmにウインク
ほぼ全開なのでお産の体勢になりましょうと言われる飛び出すハート



2時20分頃、陣痛が来る度に少しずついきみだすちょっと不満
2時30分  足にカバーをしてもらう
2時40分  消毒をされる(後どれぐらいかと聞くとうーん、まだもう少しかな?と言われ絶望する)
その後の陣痛でかなり本気のいきみ٩(🔥ロ🔥)و ̑

2時47分   次男爆誕飛び出すハート
まだもう少しかかると言われていたのに本気のいきみとウォータースライダーのような産道のおかげか突然頭が出たらしく助産師さん慌てて先生を呼ぶも間に合わず、最後はどぅるんと出て来てくれました笑


結局破水もせず産まれたので、息子はまだ膜に包まれた状態で出て来たので助産師さんが破ったそうですポーン
イメージは犬の出産笑い泣き



今回は3人目にして1番安産で一度も叫ぶ事無く出産出来ましたウインク
2人目は陣痛促進剤を使用しての出産だったので自然の陣痛より痛みが激しく叫びまくりでした滝汗




なんか、無痛分娩した事ないですが無痛分娩だったっけ?と思うほどスムーズで痛みも少なく落ち着いて産むことが出来ましたスター
会陰も1cm程しか切れなかったので後もそんなに痛みもなくドーナツクッション要らずでしたウインク



さすがに4人目は無理ですが、こんなに安産ならもう1人いけそうと思ってしまう程にスーパー安産でした照れ




旦那にもめっちゃ上手やった!と褒められ
妹にもこんな風に産むんやなって思った!と褒められ上機嫌口笛




7/30  2時47分  2866gの元気な男の子ラブ



生まれてきてくれてありがとうラブラブ




今回は出血量は600程と決して少なくはないですが前回の半分以下なので自分としては良しとしてますキラキラ


会陰縫合と息子が羊水を結構飲んでいたので吸引等をしてもらいカンガルーケアへハート
3人の中で1番小さく産まれたのでまずその小ささにびっくりびっくり
そして顔は












娘そっくり!!!笑い泣き笑







旦那と妹と笑い倒しましたニヤニヤ笑




そこから2時間ほどLDRで過ごして病室へ戻りましたニコニコ
産後ハイで病室に戻ってからも寝れず個室なのをいい事に旦那や母と電話しまくる笑



とても幸せな出産でしたラブラブ最後に良いお産が出来て良かったですウインク




かなり簡単で特に参考にもならないかと思いますが、3人目の出産レポとさせて頂きますキラキラ
これから出産を迎える方が母子共に無事にお産が出来ますようにラブラブ