こんばんはお月様リサです音譜


術後1日目。朝ようやく解熱照れしかしベッドマットが固かったのか、体中筋肉痛のような痛みもやもや特に肩が痛かったビックリマーク

午前中、看護師さんとベッドの脇に座ってみる練習をしましたが、低血圧のため、めまいがひどくて断念。(普段から血圧が低めで90/60くらいなのですが、術後は80/40くらいしかなかったですキョロキョロ寝ていてもなんとなくクラクラしてました汗)

お昼から柔らかいお粥とおかずの食事が出ましたおにぎりしかし、点滴は次の日まで継続とのこと砂時計

午後はベッド脇に座ることができ、数歩歩いてみました走る人しかし硬膜外麻酔が太ももあたりまで効いていて、左足に力が入らずフラフラガーン転倒の危険があるため、結局この日は歩行禁止にショボーン尿道カテーテルも抜けませんでしたガーン(この日歩けるようになると尿道カテーテルが抜けて、自分でトイレに行けますニコニコ)

このころには寝返りは、自分でゆっくりならできるようになりましたニコニコ体を起こすときは、ベッドのスイッチで頭を上げてから体を起こしてました。それでも動くとお腹の傷が痛むので、動く前に硬膜外麻酔を自分で追加(フラッシュというみたいです)してました雷

夜になるとまた発熱してしまい、38度まで熱が上がりましたガーンしかし坐薬を入れるほどは上がらなかったため、アイスノンでなんとかしのぎましたあせる熱が出ると、それだけで体力が奪われる感じがしましたねえーん実はこの日の日中、主治医から手術についての説明がありました。「癒着がひどかったため、数日は熱が出るかもしれない。」と聞いていたため、発熱が続いても不安とかはありませんでしたウインク

この日は起き上がれないのがつらかったですショボーン相変わらず動けないので、何をするにも看護師さんを呼ぶしかなくて申し訳なかったです汗


最後まで読んでいただきありがとうございました音譜