みなさん、こんばんは♡
 
 
一度きりの人生、
 
どんどん自分で彩っていこう♡
 
 
ワールドライフスタイルデザイナ―の
 
三宅里沙です。
 
 
 
 
 
 
大学の卒業旅行で行ったトルコ!
ブルーモスクの内部キラキラ
歴史的建造物がとても好きですお願い
 
 
 
 
 
ちょっと天気が悪いですが、笑
外から見るとこんな感じです口笛
 
 
 
 
 
 
さて、今日は、
 
【自分に自信を持つ方法】
 
について書いていきますね♡
 
 
 
 
みなさんは、
 
『あ~仕事で怒られて自信なくした~えーん
『彼氏に振られてもう自分に自信が持てない~えーん
 
といった経験はありませんか?
 
 
 
もちろん上記以外にも、
 
自信を無くしてしまったと思える経験って
 
たくさんありますよね。
 
 
 
 
 
ただ、この『自信』について、
 
勘違いしている人もたくさんいると思います。
 
 
 
 
みなさんが自信をなくしてしまった、
 
と思った経験について思い出してみて下さい。
 
 
 
 
例えば、上記の、
 
『あ~仕事で怒られて自信なくした~』
『彼氏に振られてもう自分に自信が持てない~』
 
というシチュエーション。
 
 
 
  
よくよく考えてみると、
 
他人の行動によって自信をなくした、
 
と思っていませんか?目
 
 
 
仕事で上司に怒られる⇒自信をなくす
彼氏に振られる⇒自信をなくす
 
というように、
 
他人によって自分が自信をなくしてしまった。
 
 
 
だから自信をつけるには、
 
また他人に褒めてもらわないと!
 
と勘違いしてる方も多いと思いますガーン
 
 
 
では、いったいどうすれば、
 
自分に自信を持つことができるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
ずばり、
 
 
自分で自分のことを褒めてあげる
 
 
です。
 
 
 
 
『え?そんなこと?』
『自分のこと褒めてあげるなんて慣れないです…えーん
 
と思ってしまいますよね。
 
 
 
 
では、そもそも『自信』とはどういう意味でしょうか?
 
 
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
もうここにも答えが書いてありますねてへぺろ
 
 
自信とは、
 
自分で自分の能力や価値などを信じること。
 
 
 
つまり、
 
他人に与えてもらうものではないのです。
 
 
 

✔︎仕事で上司に怒られて自信をなくしたから、

もっと頑張って認めてもらわなきゃ!
 
✔︎彼氏に振られて自信をなくしたから、
早く他の彼氏を見つけて可愛いって言ってもらわないと!
 
 
という風に、
 
他人から褒めてもらうことが
 
自分の自信に繋がると思っていると、
 
いざ、
 
他人からの賞賛が枯渇してしまうと
 
ゼロになってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
自信とは、
 
友達からでも家族からでも、
 
彼氏彼女、誰からでもなく、
 
自分が自分に対して与えてあげるもの。
 
 
 
『でも褒めるってそんな大したことしてないので…ショボーン
(昔の私)
 
小さいことからで大丈夫ですよ♡♡
 
 
 
真面目でいつも頑張り屋のあなたは、
 
褒める、ということに対して、
 
とてもハードルが上がってしまっていると思います。
 
 
 
『今日朝ちゃんと起きれてすごい~』
『疲れてるのにご飯作ってえらい~』
『ちゃんと用事済ませてすごい~』
 
こんなことからでいいんです♡
 
 
 
 
最上級は、
 
『今日も生きててえらい!!』
 
ですチュー
 
 
 
 
そういう小さなことから褒めてあげることで、
 
どんどん自分に自信を持つことができますよラブラブ
 
 
 
 
 
人生は一度きり!!
 
 
 
どんどん自分の思う通りに生きて、
 
自由なライフスタイルを作っていきましょう♡
 
 
 
 
 
どんなあなたも応援しています♡
 
 
 
 
 
それでは、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

無料メルマガ始めました


 

このメルマガで学んでいただけること

ピンク薔薇あなたのライフスタイル、叶っていますか?

ピンク薔薇まずは自分ファーストで生きてみる

ピンク薔薇すべてにOKを出す

ピンク薔薇お金のブロックを外す方法

ピンク薔薇今のお給料が10倍になる可能性を秘めたワールドライフスタイルマインド

ピンク薔薇自分の人生を最大限に楽しむためのワーク

ピンク薔薇自由な生き方を実現するために今日から一緒にできる7ステップ

 

 

宝石赤メルマガ読者さん限定音声特典宝石赤

【毎日を不安なく過ごし、

100%自由な生活を送る5つの方法】

 


 

ぜひ私と一緒に、

あなたが主役の人生を

デザインしていきましょう♡



ご登録はこちらから♪

※登録後、すぐに1通目が届きます。

もし届いていない場合は、

迷惑メールフォルダをご確認下さい。