皆様、成底ゆう子さんの
『ふるさとからの声』を聴いた事ありますかぁ?
私は聴きながら、涙が止まりませんでした。
 
先日、NHK歌謡コンサートに出演されていたときには、こうおっしゃってました。
東京の音楽大学を卒業し、オペラ歌手を目指していたそうで、イタリアへ勉強しにわたっていた時に…本場の方の力に、それまでの自信が崩れ去り、公演直前に声が出なくなってしまった、と。
その時、ふるさと沖縄県石垣島に住むご両親のところへ電話しましたら、お父様が電話に出たそうで、『お前はお前、自分の道を歩んでいきなさい』と言ってくださったそうです♪りーちゃんのblog♪-10顔文字泣.gif
 
家族への温かい思い、
ご両親との思い出の歌
 
『ふるさとからの声』
 
憧れたように
生きては行けず
思うよりも  心は
もろく
耐えきれずに
夜中の電話
泣きじゃくる私に
父は言う
『描いた道を
生きて行けばいい
お前の涙
全部受けてやる』
泣いて 泣いて
悔しい程に
自分を信じて
あげられず
話しも  ろくに
しなかった父
一番  私を信じてた
励ます声に
愛が満ちてゆく………………
 
心にしみます♪りーちゃんのblog♪-10顔文字泣.gif
 
END