言葉の学校? | Lisaのつぶやき

Lisaのつぶやき

ママが幸福感に包まれると 赤ちゃんのココロも♡ RTA指定スクール【おひさま】
rta認定ベビーコンシェルジュ
埼玉県久喜市



ちょっと行ったら 茨城県。
もうちょっと行ったら 千葉県。
埼玉県の端っこ 久喜市で教室を行っています。

🍀rta認定ベビーコンシェルジュ  🍀
 妊婦さんから通えるベビー系教室・フォトグラファー
資格取得 スクール『おひさま』🌞
赤ちゃんの身体と ママの心をホカホカにするのが得意なタッチケアセラピスト 
ママの心に寄り添いたい♡
オンライン教室やってます!


1歳半検診で 言葉の遅れが気になると
言われてしまったんです。。。


『ワンワンどれ?』って
聞かれて・・
でもウチは
『ワンワンじゃなくて犬』って 
いつも言ってるし💦


そうなの。

検診って ママが質問とかしちゃダメだから 
人懐っこい子でも 質問の仕方が違うと 
答えられないんです💦

ウチの長男も コレ出来ませんでしたガーン
次男は適当に指さして
違うねぇ💨なんて言われてだけど。


とっても観察力のある子は 
その質問をした人をじっと見つめて
身動き取れない💦
声すらも出せない💦

指差しも出来ないからって 
言葉が遅れてる??って
それは違うと思うぅ💨


ママは 気になっちゃったからと 
ファーストサイン教室に参加下さいました。


教室では じっとママを見つめて 
お口を動かしたり
手を動かしたり
気になる物に手を伸ばして
声出したり

全然 問題無し◡̈♥︎

慣れるまで時間は掛かったけれど
とても楽しそうに参加してくれました爆笑


コミュニケーションを大切に教室を行っております♡

詳しくはこちらから