不定期更新のブログへようこそニコニコ

前回の続きです。5月10日、エコー検査。前の日は不安で夜中まで眠れませんでした。

検査の結果は問題無し爆笑以前から肝臓には嚢胞があるんだけど、腫瘍の可能性は低く、こちらは経過観察になりました。とりあえず良かった~。5年前の今頃は乳ガンの告知を受けていて、左胸全摘の手術を控えており、精神的にボロボロだったなぁ。  

来月は造影CTの検査です。その結果、異常が無ければ5年目クリアです。とは言え、あと5年間もタモキシフェンを毎日飲み続けなくてはならず。改めて、ガンの治療は長いなぁ、とタメ息1つ。そして、血圧の薬を飲み始めてから少しずつ血圧も下がっており、謎の頭痛や動悸も治まっている。


さて、ここからは仕事の愚痴が始まります真顔私が勤める職場は、先月にリニューアルオープンしたのですが、すぐにGWが始まりお客様が押し寄せ大変なことになりました。年末並みの忙しさで、頭の中は大パニック滝汗そして、今まではレジだけだったのですが、部門を越えて違う仕事もしなくてはならなくなり、勝手が判らず右往左往。次から次へと新たな仕事を教えられ、メモしてもメモしても頭が追いついていけない。あぁ、もっと若かったらなぁ、体も頭も動くのになぁ。なんて思いながら頑張ってます。朝から夕方まで動きっぱなしで活動量が増えてるのか、食べても食べても痩せてく。疲れてキャパ越えてて食欲もいまいち。

お客様にも職場の人にも心配して声をかけられるようになりました。


さて、全般性不安症の私はキャパ越えて心が病んでいるのか。と、考えるのだけど、そんな事もなく(まぁ、不安を軽くする薬は飲み続けてるのですでに病んでるのか…)でも、大変だけど以前より充実してるような気持ちもある。


くそ~。負けてたまるか。もっと仕事持ってこいやムキー(←口が悪くてゴメン)って感じで毎日仕事してます。大丈夫か?私アセアセ


はぁ、もっと愚痴言いたいけど明日も仕事だ。いや、もう日付が変わったから今日か…。頑張ります笑い泣き愚痴が長過ぎて途中で諦めて読むのを止めた方、ゴメンなさい。おやすみなさ~い。