ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️ 


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ 


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます





こんにちはにっこり

ひろです



イベントバナー





9月の私の収入が

大幅に減りました!オエー





私の今の収入は、育休中なので育休手当金


育休手当金は、子どもの誕生日から半年までが

3分の2の支給、それ以降から1歳までが半分

単純に働いていた時の金額からではなく

標準報酬月額で計算



その月の営業日の日数によって支給される金額が変動するものの、大体21〜22万円くらい支給でした


それが、先月は18万円となっていたので

生後半年過ぎたので下がったんだなぁ真顔


これから1歳までは18万円くらいか〜

なんて思ってたら今月の支給はさらに下がり

15万円でしたオエーオエー




\ 半額セール /







何でまた下がった?と思って職場に確認すると


月途中で生後半年半年を迎えたので

先月は、3分の2支給の部分と半分支給の部分があったらしく、約3万円の減額で済んでたらしいのです



今月の支給からは、全額半分の支給に変わったので、元々の金額から約6万円マイナスになったそう




つまり来月からも約15万円前後になるそう爆笑

私がズボラなので、標準報酬月額から算定して予想してなかったのが悪かった煽り




この金額は痛手です、、


さらにここから住民税の支払いもありますからね




育休に入っても、夫婦で毎月20万円投資してきましたが、減額せざるを得ないかも、、昇天



仕事には復帰さたくないけれど

復帰してお金は欲しいなぁと思っちゃいました爆笑







\子ども服2025年福袋/







オススメふるさと納税


  

 

 





ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ