ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️ 


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ 


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます





こんにちはにっこり

ひろです


\ 開催中 /

イベントバナー





我が家は夫婦で新NISAで投資してます


月20万円  投資信託 年間240万円

(夫・私が10万円ずつ)


さらにスポット買いで

高配当株を年間120万円

(夫・私 60万円ずつ)


夫婦で合計 年360万円目標



ですが既に9月の頭の時点で

個別株を想定よりも投資していたので

既に180万円投資済みでした



なので、夫婦で

年間400万円の投資

が完了しそうですニコニコ




この前テレビのジョブチューンで

紹介されてたローソン×GODIVA



株主優待のQUOカードで買ってしまいました爆笑









  これからの我が家の投資計画




我が家は新NISAで


投資信託=教育費

高配当株=老後資金(老後に配当金で暮らす)



としてきましたが


高配当株を思ったよりも買っているので

早く貯めないといけない教育費よりも

老後資金の方が早く目標を達成しそうオエー 



ということで、、



新NISAで投資信託の比率を

増やそうかなと思います



ただし、教育費は我が家の場合

14〜15年後にピークがくるため


出来ればオルカンではなく

もう少しリスクを取って

貯めていきたいと思います



具体的には

米国S&P500やFANG+なんかですねニコニコ




あとは、来年4月には

私も仕事に復帰する予定なので


復帰出来たら、時短勤務とは言えど

今の育休手当金よりは手取りが増えるはずなので


その増えた分(3〜5万円?)は

さらに投資につぎ込めるよう

頑張りたいと思いますにっこり




ただ、どうしても共働きになると

お惣菜買ったり

ストレス発散でコンビニスイーツ買ったりと

支出が増えてしまうので


その辺りも注意しながら

投資に資金を回せるよう頑張ります物申す



年間400万円投資

年間450万円投資



がこれからの目標ですおねがい








そこで










キッズ浴衣が

80%OFFですよ〜

 






オススメふるさと納税


  

 

 





ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ