ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます






こんにちはにっこり

今、小一なのですが

公文を1年半前から頑張っていて

特に国語と英語が好きみたいで
伸びていますニコニコ
 

国語は小4、英語は中1の教材を
やらせてもらってます
まだまだ上を見ればキリがないですが、、凝視





本人もどんどん難しいことに
チャレンジ出来ているのが楽しいらしく

祖父母に会った時は
「今、中学英語やってる照れ
「公文のテスト合格したよ!ニコニコ

などと自分から報告しています



祖父母にはいいのですが

問題は
ママ友の前でも
自慢っぽく言うことゲロー



そして

「すごいですね〜おねがい

なんて言ってもらった後

「好きで頑張ってるみたいでー」
「頑張ってますー」
とか言えばいのに


反射で
「そんな事ないんです驚き



と言ってしまいます真顔







なかなか人前で我が子を褒められない無気力




私の親も私が子どもの頃

子どもである私が他のママさんに褒められると


「そんなことない」

「〇〇が出来ても△△出来なくて困ってて〜昇天



と本人目の前にして

褒めるどころか下げる発言しかしない人だったので





何となく人前で褒めるのじゃなく

謙遜するのが当たり前になっちゃってるのかな



自分の頑張りを認めて欲しくて

話をした1番上の子に申し訳なく思います真顔




「うちの子すごいんです!」

と褒めることはしなくとも


せめて

「うちの子頑張ってますニコニコ


くらいは人前でも褒められるように

子どもの為にも頑張って気をつけようと思いますにっこり





アメブロには

簡単に書けるんですけどね〜爆笑





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 






楽天で買えるオススメグルメ


保存期間が75日
災害の時に活躍!
低糖質パン





ふるさと納税
そろそろやり始めないと年末大変なことに、、

オススメふるさと納税

 お米の定期便

毎年やってます


 


 北海道白糠町のサーモン



 いくらもはずせませんよだれ





    



新学期の準備

 

上履き

 

 


あまりに汚れてたら

買い換えちゃう派です爆笑飛び出すハート





スニーカー

 

 

 



絵の具セット

 








イベントバナー



イベントバナー





ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ