ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなも





こんにちはにっこり

ひろです




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー






先月のことなのですが


夫の弟(つまり義弟)に子どもが産まれました

性別は女の子飛び出すハート



我が家の末っ子とは学年は違うけど

生まれは半年違いになります




もちろんお祝いをあげて

内祝いも頂いたのですが、、




その際に義弟が

「服のお下がりが欲しいもぐもぐ


と言いだしました驚き




うちの末っ子の夏服の今のサイズが


70だと物によってはキツい

80くらいがちょうどか少しゆったり


なのであげられるとしたら

50〜70のいわゆる新生児が着るようなサイズ



だけど、この話をされたのが

義弟の子どもが生後1ヶ月過ぎた頃


もう新生児サイズの服は買って持ってるでしょ

と思っちゃいますオエー




渡せるとしたら

これからの冬服の70のサイズは

うちの末っ子もサイズアウトしてそうだし

渡せるかなぁ、、魂が抜ける

 




それでこの話

夫が私に相談するまでもなく




「生まれが末っ子と半年しか変わらないから

サイズアウトした服がない」

「我が家の3人娘が服を着倒したので

サイズアウトしたのあったとしても綺麗じゃない」



を理由に既に断ってました口笛






、、なのですが

義母からさらに念押しで

「義弟の子にお下がりやって欲しい」

の電話があったらしいですオエー




 

サイズアウトもしてないのに

うちの末っ子がまだ着る服を

あげろってかい驚き

あとお嫁ちゃんも3人が着る倒したお下がり

本当に欲しがってるんかな昇天







さらにモヤモヤするのが


我が家の子ども服

保育園で着てる様な服(サイズは90以降)は

自分で購入してるのがほとんどですが




保育園に通い始める前の

オシャレ着は



ほっとんどうちの両親が

百貨店で買ってくれたもの昇天




義両親と言えば


7年前に1番上の子が生まれた際に

2着だけ西〇屋でセール品を

買ってくれたっきりなんです魂が抜ける



それなのに親子揃って

お下がりを要求するなんて図々しくないですか凝視



特に義母はうちの両親が

たくさん子どもたちの服を買い与えてくれてるの

知ってるはずなのに真顔




図々しい親子だなぁ煽り

お盆に会った時にガツンと嫌味を

言ってやろうと思いますむかつき












    



夏を乗り切る!

ひんやりグッズ


 

 

 


 

 


 

 

 












イベントバナー


イベントバナー





ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ