ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちはにっこり

 ひろです



話題の石丸さん

ちょっとテレビで衝撃的発言が、、




この方、広島の安芸高田市の市長だった時から

婚外子を推奨したい、と言ってたので


子どもを増やす

=結婚に囚われずに子どもを産めばいい


って考えなんでしょうね真顔





私が思うに一夫多妻制を採用している国は


女性の権利が著しく制限


されている国ですオエー




一夫多妻制になると

我が子が増えた夫は子育てに参加しなくなる

=女性は1人で子育てして仕事が出来ない

=女性の意見が社会へ反映しづらくなる


と思うんですよね凝視



役所・学校・議員・医師などで働く女性が減れば

女性の意見より男性の意見が

通るようになるに決まってます魂が抜ける





産むだけなら一夫多妻制で増えても

女性の権利とか

産んだ後の育てる大変さを

おざなりにした考えで危険だなと感じましたネガティブ





婚外子が多い北欧の方だと


男性も女性も同じように育児に参加しているし

養育費も強制徴収です物申す



男性の長時間労働からの育児参加率が低く

養育費の支払いも1割程度の日本だと


無理でしょオエー

って思います




政治家(を目指す人)が 

お金を出さずに

社会のルールを変えるだけしかしないって


政治家の存在意義って何よオエー


って思います物申す




他にできることあるでしょムキー

養育費の強制徴収させるとかさ




  


\ 今だけお試し!81%OFF/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


数量限定でマンゴーやりんごも入ってるそうよだれ


マンゴー食べたい飛び出すハート




Amazon

年に1回のビッグセール!


Amazonプライムデーの

先行セールが始まりましたニコニコ

7/15の23:59まで


円安・物価高な世の中で

生活必需品がお得なのは有難いです


\ 37%OFFで1本47円 /

 


\ 25%OFF価格 /

 


 \ 44%OFF価格 /

 






ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ