ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちはにっこり

 ひろです





夏休みの宿題について

一覧表と一部の宿題をもらいました



一年生なのに思っていたよりも種類が多い驚き



その中でも

「科学の自由研究」


に頭を悩ませてます真顔

 



私自身、昔から独創性を求められるような

工作とか自由研究とかが苦手ですオエー


絵を描いたり作るのは好きなんですが、、


ありきたりだとダメかな?とか

こういうのは面白くないかな?とか

色々考えてしまうタイプですネガティブ



なのでどうしようと迷ってます



1年生の娘に自由に科学実験しようと言っても

まだ訳では分からなさそうなので


とりあえずこんなのを買ってみました






 


 結構面白いようで

本好きの娘が夢中で読んでますにっこり





後は、近くの公共施設で

水に関する実験とかサイエンスショーみたいなのを

色々とやっているので


3箇所ほど予約して申し込みましたニコニコ




今は育休中で私の時間もあるから

こういうことに時間をかけられるけど


仕事してたら大変オエー

 


保育園とは違ってやっぱり

小学生は親が介入しないといけないことが

多いなぁと感じました魂が抜ける








Amazon

年に1回のビッグセール!


Amazonプライムデーの

先行セールが始まりましたニコニコ

7/15の23:59まで


円安・物価高な世の中で

生活必需品がお得なのは有難いです


\ 37%OFFで1本47円 /

 


\ 25%OFF価格 /

 


 \ 44%OFF価格 /

 






ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ