ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです



楽天お買い物マラソン開催中


イベントバナー





うちの夫は子ども3人とも

生まれてすぐに1ヶ月〜3ヶ月の育休を

それぞれとっていますにっこり





1番上の子と末っ子では

6年離れていて


この前末っ子の育休を取る時は

課に欠員があった上で夫が育休を希望したので


色々と根回しは必要でしたが

上司は夫が何とか育休がとれるよう

働きかけてくれる人が多かったですニコニコ



ですが、6年前の長女の時は


1ヶ月以上男性で育休を取る人がまだ少なく

運の悪いことに上司が全く子育てに

理解のない人でした凝視



自身も既婚で子どもがいるにも関わらず


「2ヶ月も育休なんてとって何するんだ」

みたいなスタンスでしたネガティブ





そんな上司

夫が育休に入る直前の夫の職務評価で

なんと異例の

3ランクダウンの評価を

出しやがりました驚き


前回が2ランクアップの評価だったのに

急にジェットコースター煽り




遅刻したりなど勤務態度が悪い人でも

2ランクダウンくらいなので

かなり不当評価むかつき




しかもコメントに

「家庭の事情を持ち込み長期で休むことを希望し

仕事への熱心さが足りない」とさオエー




さすがにその上司のさらに上の上司がそれを見て

厳重注意され差し戻され

評価は変更になりました凝視




自分の上司からの評価が下がるリスクを犯してでも

育休とる社員を目の敵にするって異常ですネガティブ







その上司がその後どうなったかと言うと



子どもが生まれてすぐの夫に

飲み会をもちかけたり

しばらく迷惑な存在でしたが



異動後の部署で、妊娠している社員に

「悪阻を理由に休むな」「迷惑だ」など


絵に書いたようなマタハラをし

正式に処分されたそうですにっこり






飼い殺しのような状態で

色んな部署を転々とさせられて

いるそうですが




本人の子育て中の社員への無理解は

なかなか治ってないんだそうですネガティブ





2度と夫が同じ部署になりませんように昇天



ふるさと納税も
マラソン中にするとお得

 

 


 

 

 

 

 




【PR】

楽天お買い物


イベントバナー



 


暑い夏を乗り切る!


ひんやりグッズ


 

 

 

 

 

 

 






ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ