ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです



楽天お買い物マラソン

6/22の20時から開始

イベントバナー







以前あった娘の朝の登校トラブル






これを機に来年4月に仕事復帰した時の

勤務時間とかを考えるようになりました




元々3人目の末っ子ちゃん妊娠するまでは

2年半ワーママをやってました




うちの会社は育時短時間制度があり


1時間までの時短は有給(つまり給与カットなし)

それ以降は30分ずつの時短がとれる


という感じです




1時間だけの時短で

給与カットなし


な人も多いのですが



それだと17時半⇒16時半まで仕事で

通勤に30分以上かかるところで


習い事などの送迎に余裕がないかなと思い


1時間半の時短にして

16時まで勤務にしてましたにっこり






今回の朝の登校トラブルを受けて


保育園は朝早くに登園出来るけれど

学校は門が開いているのが7時半からで

(それでも早い時間から開いてて助かります)



マンションの登校班組が

いつも大体7時50分頃に学校に到着してます



 コレ持たせてるので到着時間が分かりますニコニコ

 



学校に無事到着するくらいまで

家に居れたら理想的だな〜と思い



朝も30分時短を使って



8時半〜17時半勤務

↓↓

9時〜16時勤務(実働6時間)


にしたいなぁと思ってますが




給与カットが増えるのが難点無気力

しかも夫があまりいい顔してない驚き



夕方早く帰るのは習い事の送迎もあって

マストだしなぁ真顔




2025年から時短の人に1割程度の補償金を

政府が補助する制度始まるらしいけど

2歳までなんだよなぁ煽り

何で2歳?笑い泣き




お金を取るか、

時間というか子どもへの手厚い見守りを取るか、、



迷います昇天






【PR】

楽天お買い物


イベントバナー



イベントバナー



    



楽天マラソン

開始2時間 半額



韓国料理のデサンジャパン

 

 夏休みのお昼ご飯にいい!




子ども服のエバクロ

 

 

 

 


レディース服 アンドイット


 

 

 





暑い夏を乗り切る!


ひんやりグッズ


 

 

 

 

 

 

 






ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ