ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです





ちょっと、腹が立っておりまして、、

言葉が悪くなります注意






何でかと言いますと、、




住民税の納付書が届いたんですオエー

私の今年1年間の住民税





私は今は育休中で給料がないですが

(手当金が給料の約半分入る)


昨年末に出産していて産休に入るまで

普通に働いてたので給料を貰ってました





育休中は社会保険料などは発生しませんが


この住民税は昨年の収入に応じて

支払わないとダメで


住民税は今年給料が

貰えてなくても

支払わらないとダメなんです昇天




そう、支払わないとダメなのは知ってた

(仕事が給料担当だもん知ってるさ)




でもさ







これみよがしに


定額減税のご説明



森林環境税のご説明

ウザイ






分かってますよ〜

納税は国民の義務

どこぞの議員さんはお金にルーズですけど



育休中は社会保険料は免除だし

恩恵受けてるでしょ

って思われるかもしれないけど、、




いや!

税金高くない!!?むかつきむかつき





ふるさと納税して

iDeCoして

住宅ローン控除して


節税してコレです



定額減税なんて焼け石に水!




私の昨年の給料は年収約500万円


育短中、悪阻で入院で病気休暇、など加味して

地方住まいの割には

決して低い金額ではないと思ってます


(むしろ子どもの事で休み多くとってたので

有難いほどにっこり)




それでも

子2人の育児しながら

悪阻で嘔吐しながら必死に歯を食いしばって

仕事して稼いだのは




どこぞの知らん土地の森を

守るためでも

寝てばっかりの地方議員に

お金やるためでも

低所得と呼ばれる人に

お金あげるためでも

ないんだわ!




自分の子どもを

何不自由なく

育てたいからじゃー!物申す








それなのに

今収入貰ってないのに



19万円、、19万円、、、



育休中くらい

住民税免除してくれ、、

異次元の子育て支援

どこ行ったよ?





あー腹立つむかつき

あーあーあー




払いますよ〜別に払えますけどねー




早く労働収入から解放されたいと

思いました魂が抜ける




お目汚し失礼しました





【PR】

楽天お買い物


イベントバナー


















ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ