ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

開催中!

イベントバナー




我が家の小一になる娘



年長の頃から、国・算・英の3教科

くもんへ通っていますにっこり




英語は、近くの英会話リトミック教室があり

月1000円(週1)と破格だったのもあり


親子で息抜きに1歳くらいから通ったり

ちゃれんじEnglishをさせたり


少しですが小さい頃からやっていたせいか




今は中学校1年生の教材をやってます


もう過去形とかやってるポーン



私は文系ですが

英語が苦手

しかも仕事で英語を使わないので

ほんと英語を覚えてない昇天



最近分からない所を聞かれても

えーっと、、?ってなるところが出てきましたオエー



ちなみに主人も苦手ですオエー





そんな小一娘

1番英語が好きらしく

どんどん進んでいってまして


先日先生との面談で


「中学一年生の教材の終わりが見えてきたので

今年度の秋か冬に英検5級を受けましょう」




と勧められました驚き






聞くと公文では

小学校低学年で英検5級受ける子は

まぁまぁいるらしく


たまに幼稚園児でも5級受けるとかオエー


私も公文やってたけど

英検5級受けたのは小四とかだったよ、、





本人も

「英語好きだから

試験受けてみたいお願い

と言うので
この子は誰の子??



時間がある夏休みに
ちょっと英検5級の過去問とか
やってみよっかという話になりました

小学校の宿題や準備もそうですが

小学生は親が付き添って
みないといけないこと多いな

と感じてます煽り

習い事をしていたら
その倍手がかかる、、



でも子どもがやりたい!
(うちの子は同じ教室の子に
追いつけ追い越せという目標があって
闘志を燃やしているみたい)

と言うならば
親は頑張らないといけないですね泣き笑い





【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー








ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ