ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

6/4の20時から開始です!

イベントバナー





今年の4月から小学生へ入学した長女
 

元々年長の頃から公文へ通っているので
毎日机に向かって宿題する
習慣はついています


それでも小学校の宿題が多いと感じてます凝視
 
 

一応、小学校へ入学してから
文字や数字を習うという体なので

最初は「し」とか「つ」とかの
文字を1文字ずつ習ってました

これが4月中旬の話





これが1ヶ月半で毎日の宿題が

平日は
教科書の音読を最低2ページ
さらに文字のプリントが最低2枚
計算ドリルが2〜3ページ

これに加えて土日は
読書必須!
1冊の本を読んで感想を2〜3行書きます





1ヶ月半で進み過ぎじゃない?驚き驚き




今は幼稚園でも保育園でも
文字や数字は教えてくれるとこが多いので

入学前に読み書きや
数を数えられるようになってないと
厳しいなと思いました真顔







同い年の子を持つママ友に聞いてみたところ
隣の小学校もそんな感じで


学級懇談会で
「宿題に時間がかかります」
「どうやったら集中してやりますか?」

などの質問が相次いだそう魂が抜ける





小一の一学期でこんなだから
高学年とかになったらどうなるんだろ昇天魂が抜けるネガティブ

と今から不安です真顔




【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー





    


楽天スーパーセール

6/4の20時から開始!


半額以下の商品がたくさんよだれ

まさかの99%OFF


 


 


 



大容量ティッシュが1円

 

 







ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ