ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

6/4の20時から開始です!

イベントバナー





先日、小一の娘の運動会がありました



その数日前が娘の誕生日だった事もあり
娘が希望していた近所の食べ放題のお店へ
予約し行ってきましたニコニコ



そこで、同じ登校班のご家族がチラホラと驚き
運動会おつかれ〜も兼ねて
外食する人が多かったです



そのお店はちょっとしたキッズスペースがあって
お絵描きしたりテレビ見たり出来ます




我が家は、
「食事中にはキッズスペースに行かない
食事が終わったら行っていいよ」

というのを約束事としてました





が、、
同じ登校班の子達

お店に着くなり走り回る
⇒キッズスペースに行く
戻ってきて少し食べる⇒また走り回って
キッズスペースに、、の繰り返し驚き



座った席が割と近くて
視線に入る真顔




それを見て案の定うちの子たちは、、

「〇〇ちゃんも行ってるし
キッズスペース行く!」

と騒ぎ出しましたネガティブ




そうなるよね〜







そこで言わざるを得ませんでした

「〇〇ちゃん家は〇〇ちゃん家
ウチはウチだよにっこり
ウチでは食事中に走り回ったり遊ぶのはダメ」




娘は何でー何でーとは言ってましたが
座って食べてくれました凝視


ただ、ご飯作るとデザートの間に
堪らなくなって1度キッズスペースに
行ってしまいましたオエー





ただ、飲食店で走るのは

どんな理由があってもダメなので


周りに登校班の子がいましたが

「他の人がご飯食べてるとこで走らない!

通路で人とぶつかったり店員さんとぶつかると

危ないでしょ!物申す



と叱りました





他の子達もびっくりしてコチラを見てました

(もしかしたらお家の人に言うかな?無気力)


少し周りの子の目も気になりましたが

我が家の躾を優先させました


(というか周りに迷惑ですし真顔)



これからこうやって


他の子の家のルールと

我が家のルールが食い違う場面が

多々出てくるようになるなぁ



と感じた出来事でした昇天






【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー




    


楽天スーパーセール

6/4の20時から開始!


半額以下の商品がたくさんよだれ

まさかの99%OFF


 


 


 



大容量ティッシュが1円

 

 







ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ