ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちはにっこり
ひろです




我が家は教育費を

安全資産として 学資保険
攻めの資産として  ジュニアNISA

で貯めてます



3人子どもがいますが
末っ子は昨年末産まれて
ジュニアNISAに間に合いませんでした真顔


なので末っ子は
学資保険もジュニアNISAもなく
親の名義のNISAで貯めていきますニコニコ




ジュニアNISA


投資の元本はそれぞれ160万円×2人



ジュニアNISAは子どもが18歳になるまで

非課税口座に置いておけるため


我が家は

第1子   残り約12年

第2子  残り 約15年

非課税口座に置いておけます


これ以上追加で投資出来ないため

基本的に放ったらかし手




なので、あまり投資の成績を見ない

そもそもログインしない笑い泣き

という感じでしたが、久々に

ログインして見てみましたニコニコ






前回ログインしたのはこの時
↓↓

投資先はほとんど米国株の投資信託です

今回確認すると、、





707,698円のプラスラブ





これが2人分なので


707698円×2=1415396円


のプラス






すごい!驚きよだれ





パート主婦くらいの収入が

投資だけでプラスになりましたニコニコ





投資先が米国株がほとんどで
今米国株が絶好調なこと

株価が低かった2022年の前半に
ドカッと投資できたこと



この2つが要因かなと思いますにっこり





もちろん今のままでずーっと
増えていく訳ではなく


含み益が減ることもありますが


現金化する
10年後までどのくらい増えるか
ひそかに楽しみですよだれよだれ








【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー




    

楽天スーパーセール

半額の商品

既に商品バナーでてるものも



たぶん6/4の20時から開始

 

 

 

 



 

 

 


 















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ