ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM

 


こんにちは
ひろですにっこり

  



\  楽天お買い物マラソン /

5/27の1:59まで


イベントバナー







最近ずり這いを覚えた
生後6ヶ月の末っ子


後ろ頭がハゲてる

前に進むのが難しいらしく

後ろに向かって進んでは
「そうじゃないー!大泣き
とばかりに泣いてます







食費の節約



夫の残業が減り
給料が減りそうな感じオエー



固定費が削れれば良いのですが

家は持ち家だし
通信費は元々楽天モバイルをポイント払いして
かかってない、、

電気・水道・ネット契約は
マンション一括契約で
元々お安めだし契約変更出来ない無気力



 

あと固定費で見直せるのは保険くらいかな大あくび

と保険(特に2年前に買った車の保険)
見直ししてるのと




食費の節約を頑張ろうとしてます物申す








育休中で共働きの時と比べて
お惣菜を買ったり
休日の外食を減らしていますが

なかなか節約が進まない魂が抜ける





その原因の一つだと思っているのが


子供たちが魚好きうお座



魚キラーイって言うより
いいかなと思いますが




魚って高い🐟






お肉なら
毎日豚肉!
という訳にも行きませんが


鶏肉・豚肉、たまに牛肉
ミンチに細切れに、と
レパートリーも多く

何より安い!


そして、豆腐とかで
少しかさ増ししたりもできる



ですが魚ってなかなか
かさ増しとか難しい気がしますネガティブ

レパートリーもお肉より少ないネガティブネガティブ





それでも子供たちが好きだし
給食にも魚が極端に少ないので

頑張って工夫して魚を多めに取り入れてますにっこり












【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー



    

 






 


 

 


 






人気の子ども服

プティマイン 

お安くなってます




プティプラ

1枚878円


 


 

 



 











ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ