ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM






こんにちは
ひろですニコニコ






\ 楽天お買い物マラソン /
5/23の20時から開始

  イベントバナー







今年の6月の給与と言えば

定額減税

1人あたり
所得税3万円
住民税1万円
が減税されます








この6月からそれが反映されて
要は今年は税金が少し安くなるので
手取りが増える



のですが、、
先日政府から発表されてました



「6月の給与明細に減税された金額を
明記することを義務づける」


「減税の恩恵を
実感して頂く((`・ω・´)キリッ)」




、、、

コレめっちゃ恩着せがましくない?ムキー








元はと言えば
円安の影響で国民が物価高に悲鳴を上げている中
昨年、過去最高の税収を納めてしまった、、


なので一部お返しします




という話だったはず





なのに
国(政治家)が
恩恵を施してやってんだぞ!
 だから選挙でちゃんと我々に投票しろよ!物申す




っていうマインドを感じる爆笑








そして産休に入る前
給与担当をしていた私からすれば


たった今年1回ポッキリの制度のなのに
給与明細に明記するため
システムの改修必要やんけー

めんどくさいわー!!魂が抜ける


って思います



企業に丸投げしないでよって感じです真顔






今年の給与担当の人大変そうだな
育休中でよかったな
職場の方々ごめんなさいえーん


私の後任の方が優秀な方だから大丈夫オエー

 


ちなみにこの定額減税の制度

私の育休中の人には
もっと分かりにく制度になってました真顔




次回まとめます







【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー






    



マラソン2時間限定半額

5/23の20時〜22時限定セール


 


夕方足がむくむ煽り

 半額なら欲しいな

3036円

↓↓

1518円

 




 


 


今年も暑いんだって驚き

猛暑対策しなきゃ



10560円

 ↓↓

5270円

 



 

 





 



 夏服も欲しいよだれ



 

 

 

 

 

 

 











ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ