ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM

 


こんにちは
ひろですにっこり

  



\  楽天お買い物マラソン /

5/27の1:59まで


イベントバナー




保育園でいつもモヤーっとすることがにっこり





うちの年少の子が通う保育園は
私立の保育園でお寺が運営されてます


結構大きな規模で
全体で約160人ほど


年少クラスは18人×2クラスあります



コロナ禍は中止になっていた
参観や運動会、発表会なんかも

昨年から全て復活してきました



有難いことにイベントが多く
その9割以上が土曜日にして下さって
助かっていますイエローハーツ







そして、保育士の先生方は
休日出勤されてる訳なので
翌週の平日どこかで休まれてます




先生方が休日を取るために
2学年くらい合同で遊戯室に集まり

テレビを見せることによって
少ない先生でも保育出来るように
工夫されてるみたいですにっこり






その事自体は
全く問題なし!


なのです




毎日朝から晩までテレビ見ている訳でなく

午後の2時間くらいみたいだし




月に1回〜2回くらいの
低頻度なのでそんな日があっても
むしろ子ども達もゆっくりできて
いいかなと思いますニコニコ




ただ、そのテレビの内容が、、



クレ〇ンしんちゃんとか
おし〇探偵とかが多いのです無気力





何で敢えてそのチョイス、、?







保護者会からの予算で
DVDの購入という費目もあるので

DVDを購入も出来たりするはず
デ〇ズニーとかジブ〇とかでも
いい気がするんですが煽り


テレビ番組でもドラ〇もんとかね
某NHKの子ども番組とかね
子どもに人気のアンパ〇マンとかね




保育園でテレビを見た次の日から数日間

下品な言葉を連発し出すので困ってます無気力








嫌ならその日に保育園へ預けなければ
よいのでしょうが、、



前もって今日の午後保育は
テレビの日です

という事前のお知らせもないので
なかなか避けられません爆笑






出来れば下品な言葉を使わないテレビ番組を
見せてくださーいオエー


  


【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー





    

 





 

 


 

 


 

 






人気の子ども服

プティマイン 

お安くなってます




プティプラ

1枚878円


 


 

 



 











ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ