ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM

 


こんにちは
ひろですにっこり

  



\ アメトピ掲載感謝 /





我が家は女の子3人の3姉妹


現在生後半年になる末っ子は
ありとあらゆる物がお下がりです口笛



さすがには肌着は買い足しましたが

2歳くらいまでは
サイズアウトするのも早いですし
当分は基本お下がりオンリーですにっこり





そのうち、小学校低学年になり
自分の好みが出てきたりすれば
高価なものでなければ
もちろん買ってあげますし


3姉妹お揃いの服も
買ってあげたいなぁ〜と思いますが
まだ先です昇天









先日末っ子の市の5ヶ月検診があり

やはりお下がりのロンパースを着せて
行ってきましたにっこり





そこに保健師さんや保育士さんがいて
雑談する時間があったのですが



その中で保育士さんの1人が


「️○○ちゃん(うちの末っ子)は
可愛い服着てるね」ニコニコ

と声をかけられました





その保育士さんは我が家と同じ
3姉妹の末っ子


お下がりばかり着てて
姉たち2人が羨ましかったんだとか昇天


上2人が着て
自分のところにお下がりに来た時には
色も霞んでるし
新品の服が欲しいと思っていたそう







同じ3姉妹の末っ子に思いを馳せられたらしく

「お下がりばかりだと可愛いそうだからね
新しい服もかってあげてね悲しい



と言われ少々驚きましたびっくり




小学生になり本人が望んでも
お下がりだけとかならまだしも
(まぁそれでも他の家庭に口出さないでと思うけど)




まだ生まれて半年の子に対して
お下がりが可愛そうとかない気が爆笑





とモヤっとしつつも
「そうですよね〜チュー

と返しておきました








ちなみに
私は2人兄弟の姉ですが


弟へお下がりをまわすため
中学生になるまで


スカートはほとんどなく
男子も履けるようなズボンのみ

自転車など大きい買い物は
ピンクなどもはダメで
男の子も乗れるような青や紫のみ




旦那も男兄弟の長男ですが
下の子にお下がりをまわすため

綺麗に使うように言われ
破れたりすると烈火のごとく怒られたそうです凝視





上の子も少なからず
制限があったりするんだけどなぁ〜と思いながら



その保育士さんの
子どもの頃の苦労話を聞いてました真顔









【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー













ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ