ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM

 


こんにちは
ひろですにっこり

  


楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー




\ アメトピ掲載されました /

感謝お願い








⬇️サーティワンアイスが
お得になる方法
10%ポイント還元は終わったけど
楽券ギフト買えばお得ですよニコニコ






今や夫婦ともに正社員で
共働きを続ける家庭も少なくない時代


共働きを続ける理由って
色々とあると思います



我が家の場合






共働きを続ける理由①


一番の大きな理由はやっぱり


お金凝視



何をするにもお金が必要で


自分ら親の着るもの食べるものは
我慢できても


子どもの将来の進路には
やっぱりお金が要るネガティブ




共働きを続ける理由②


リスクマネジメント


片方だけが働いていると
働いている側が身体を壊した場合が怖いです魂が抜ける


もちろん傷病手当や保険もありますが
2人とも働いている以上の保険はないです物申す



旦那を信じてはいますが

これから先、不倫なんかされた場合


自分が仕事をしていれば
あっさりサヨナラする選択肢を
取れるのも心強いです爆笑
そしてそれが
旦那への抑止力になる気もしてます口笛








共働きを続ける理由③


夫婦で対等でいたいから



これは賛否両論あると思いますが、、



よくスーパーなんかで
ご年配の夫婦が


奥さんがカゴを持ち、
商品を見定めている後ろで




ヌボーっとカゴの中の商品を見て


「これ高くないか?真顔
「買いすぎだ真顔

とか口を挟むご主人さん


そして重たい荷物を奥さんに持たせ
軽い荷物1つ持って前を悠々と歩くご主人





前職で受付をしている時にも
奥さんに対して高圧的な旦那さんが多く


ご主人さんの手続きに奥さんが付いてきたのに

「何でお前、○○の書類
持ってきてないんだムキー

と怒り狂うご主人さんが多いです




もーね、見ててただただ不快物申す





もちろん片方がバリバリ稼いで
奥さんが家にいて家事育児に勤しんでいても

どちらが偉いとかはなく
夫婦は対等な存在です物申す






でもどうしたって
「俺の方が稼いでるんだぞムキー


って気持ちが出てくるんだと思うんです





スーパーで見かける
高圧的なご主人さんの奥さんが
専業主婦とか扶養内パート主婦かは
分かりませんが



もし奥さんが正社員共働き妻で
ご主人がそんな態度取るのなら


「はい、サヨナラ手

すればいいだけですからね口笛








ちなみに今の私たち夫婦は

私が料理中

「あー片栗粉がもう無かった
唐揚げ作るのになぁ魂が抜ける


と言うと


「買ってくるよ
あとどのくらいで使う?
今やってる掃除終わったら
買いに行くでも間に合う?」ウインク



と聞いてくれます昇天




対等、、
(どころか尻に敷いてる?)
な夫婦です物申す






【PR】

楽天のお買い物マラソン

イベントバナー



ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ