ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんばんは
ひろですにっこり




5/9〜

楽天お買い物マラソン


イベントバナー






GWが明けて

ニュースのワイドショーで


GW中の旅行について報道してました




約73%が「旅行に行かない」


としている中で



旅行に行く人の中の2%程が

海外旅行へ行ってるんだとか驚き




円安の時代な上

ハイシーズンのGWに海外旅行とは

羨ましいオエー




ニュースでは

アメリカに家族で旅行に行って



「飛行機とホテル代と食事で

300万円以上かかりました」ニコニコ


なんて人もいて


次元が違う驚き

と思いました








そんな中我が家は

泊まりの旅行は今回は見送ることに真顔

日帰りで隣県に行ったり

地元のフェスティバルに行きましたニコニコ





末っ子がまだ生後5ヶ月なので

致し方ないのですが





小学校1年生の長女は

学校の友達から

GWの旅行のお土産話をされたみたいで







「○○ちゃん

GWにディズニーランド行ったんだって」チュー







我が家は中国地方住まいなので

千葉まで行こうと思うと結構かかります昇天



ちょっと下世話ですが

どのくらいかかるのか、、




新幹線代1人  往復約40000円

チケット代1人 10900円

(子どもは5600円)


ホテル代抜きにしても

大人1人5万円オーバー煽り




家族4人でも20万円

(ホテル代抜き)



チケット代だけでも1日3万円魂が抜ける

まさに夢の国乙女のトキメキ






でも

長女は羨ましそうにしてましたが




今まで未就学児のうちに

2回ディズニーランド

行ってるんですけどね昇天





ただ毎年行きたいそう凝視






ちなみに我が家は

無理にでも平日休みをとって


ハイシーズンじゃない時に行きます

かかる費用が全然違うし

人も空いているのでよだれ





 


以前行った時は

ディズニーランドホテルに泊まりました飛び出すハート


昨年の1月の平日に行った時は

人が少なくてよかったです乙女のトキメキ

 


いよいよ来月に始まる

ディズニーシーの新しいエリア

 


 泊まってみたいよだれ

 










【PR】


楽天のお買い物マラソン


イベントバナー





    



\ 楽天開始2時間 半額 / 



SAISON DE PAPILLON


 

 

 



 




ピンク薔薇母の日ギフト赤薔薇

5/12は母の日


 まだ間に合うギフト

 

 

 

 

 









ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ