ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんばんは
ひろですにっこり





先日真ん中の子の3歳半検診に行きました

そこで、歯科検診も受けたのですが




下の乳歯がキレイに隙間なく生えているので

「将来、歯科矯正が必要になりそうですね歯


と言われました驚き




どういうことかと言うと




通常、乳歯よりも永久歯の方が大きいので

乳歯の時点で隙間なく並んでいると


永久歯に生え変わると1列に並びきらず

ガチャガチャした歯並びになるんだとか無気力





その為、永久歯に生え変わり始めた頃から

歯科矯正が必要になる可能性が高いらしいですオエー








実は既に小学校1年生になる長女が

下の歯並びが気になっていて


近々、歯科で矯正がどの程度必要かどうか

検査を受けてカウンセリングを受ける

予定だったのです魂が抜ける


費用も最大100万円近いとか驚き







なのでもしかしたら姉妹揃って

歯科矯正が必要になる?ネガティブ


姉妹合わせて最大で200万円!?


と今から慄いてます、、







その3歳半検診で言われたのは



固いものを食べると

顎が大きく育ちやすいとのこと




もう小1の長女は難しいですが






リンゴ、ごぼう、レンコン、サツマイモ

日常的に食べるようにして




少しでも歯科矯正の費用を抑えられるよう

頑張りたいと思います爆笑爆笑
















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ





【 PR 】