ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちは
ひろですにっこり






私の主人は男の人の中では

家事が出来る方



倹約家なので

独身一人暮らしの時も自炊して

職場のお昼ご飯は持参したお弁当だった







なのですが

やっぱり結婚すると




お互い正社員共働きでも


日々の料理担当は妻である私が主担当凝視






私も料理が嫌いでは無いし


休日は私は基本作らない

(日曜の午後作り置きおかずを作るのみ)


もしくは買ったものか冷食

たまに外食

もしくは主人が数少ないレパートリーから作る





という約束があるので

平日の料理担当に不満はないですにっこり

特に今は育休中ですしね





ただ、たまに思い出すことが、、





結婚してまだ2ヶ月くらいだった時




結婚式して新婚旅行して

だんだんお互いの素の部分が見えた出した頃

(結婚前に同棲はしてないです)





ある日、仕事から帰って

お弁当箱を出した主人




軽い感じで


「今日、お弁当に

鮭の切り身入ってたんだけど

骨があった

母親がお弁当入れる時は

骨全部取ってくれてたんだよね〜もぐもぐ







、、、



、、、、




いや、知らんがな口笛

ですよねむかつき





今となっては「は?凝視

って返事すると思います





主人の母親(わたしのお義母さんオエー)は

結婚式してからずーっと専業主婦


主人の弟くんが大学生に入って初めて

週1回のパートに4年間くらい行っただけ




そんな母親と

残業して19〜20時に帰り

夕飯の下準備とお弁当を

朝1人早起きしていた私


  




残業もしてる共働き妻と

専業主婦の母親

一緒のクオリティ求めんなよむかつき





って感じですが

当時はまだまだ新婚


でも

ココで「ずっと専業主婦のお義母さん」と

同じことしちゃうと



ずっとママクオリティを求められると察した私物申す








「そうなんだにっこり

でも私は

あなたの母親じゃないからね」





「お義父さんはお義母さんに

お弁当の魚の骨全部取ってもらってたの?にっこり





と聞くと、、





「いや、母親は父親にお弁当作ってなかった」滝汗




と言われましたむかつき







「そうなんだ凝視

大きい骨は取ってるつもりだけど

小骨までは朝忙しいのに取れないかな

小学生の母親じゃないしねごめんね







と返した記憶がありますオエー






それから二度とそんな事

言われることも無くなりましたニコニコ







今朝も主人にお弁当作りました



焼き鮭の小骨


もちろん取ってません口笛
















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ





【 PR 】