ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 




こんにちは🌞

ひろです




先週、小学校へ入学した長女ランドセル


登校する時はいいけれど

下校時は、周りの子がほとんど

学童に行っていて


「まだ帰り1人は怖いショボーン

と言うので昨日まで学校に迎えに行ってました

今日からは徐々に迎えの距離を短くする予定




校門の前まで、生後4ヶ月の末っ子を

ベビーカーで連れて迎えに行ってたのですが




1人の女の子に付き纏われましたガーン





その女の子はたぶん2年生


最初の日は、ベビーカーの幌を

私が降ろしておらず


急に傍に寄ってきて

「かわいい〜おねがいと言いながら

手やほっぺをツンツン



まぁ小学校2年生くらいになると

下に弟妹がいても

もう赤ちゃんじゃなかったりするし

珍しいんかな〜と思いながら


「口はなるべく触らないでね〜ニコニコ

とか言いながら娘を待ちながら相手してました



が、うちの娘が来て

私たちが帰ろうとしても

付いてくるびっくり

そして末っ子の手をフニフニ




たまらず

「お家はこっちの方なの?」と聞くと



「違うよ、あっちウインク(逆方向ガーン)」






迷子になっても困るので

その場で自宅へ帰るよう促しました

その日は渋々帰っていったのですが、、






次の日も娘を待ってたら来た!



今度は私がベビーカーの幌を降ろしてたので

あまり触れなかったから

「触りたい、ほっぺ触りたい」

と言われましたが




昨日触り方も強めにツンツンされていて

目突かれても嫌だな、、と思って



「ごめんね、今日は寝てるし止めてあげてね」




と言って断ってました





それで、無理矢理幌を上げることもなかったので


「そんなに悪い子じゃないかな?」


って思っていたら




急にベビーカーのハンドルを握って

「貸して!プンプン

とベビーカーを動かしました




さすがに危ないと思って

「止めて!危ないから!」




と強めに注意すると止めてくれましたが

黙って私の娘が来るまで

ずっとその場に立ってました





そして娘と歩き出すと

やっぱり付いてきますオエー




「迷子になると困るからね

自分のお家に帰らないとだよ」



と伝えるとついに、、



「お家に行きたい」

「赤ちゃんと遊びたいおねがい




と言われました、、



もう流石に

キッパリ断らないとダメだなと思って





「ごめんね、お家に入れることは出来ないよ」

「私があなたのお母さんの

知り合いじゃないし、知らない子を

家に入れることは出来ないんだ」




と伝えると何も言わずに帰っていきました、、、








たぶん色々と事情があるんだろうな

言い過ぎちゃったかな



こんなにほぼ初対面の大人に

纏わりついて家に行きたいとせがむってことは

コレが放置子なのかなぁと思いましたショボーン

その子じゃなくて、環境がそうさせてるんだろうなと色々考えちゃいました




今までも公園で

明らかに年長くらいの子が

公園で1人でいて

纏わりつかれたことがありました



でもその時は知らない子だし

もう会わないだろうし

と思って避けられたけど



同じ小学校となると

なかなか難しいえーん

でも私も自分の子が1番で

危害を加えられる事には黙っていられないキョロキョロ





幸い同級生では無さそうだし

今日から校門前まで迎えには行かないので


会う機会はないかな、、と思いますが



小学校、難しいなと思いました





どうするのが正解だったのか、、ネガティブ







【 PR 】


    

   

楽天お買い物マラソン

開催中!



イベントバナー






急に暖かくなってきたから

春服と夏服の準備



 

 


 

 


 

 




子ども服も飛び出すハート



 



 

 













ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




【 PR 】