ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 




こんにちは

ひろですにっこり




昨夜、久々に旦那氏と言い合いになりました





喧嘩の発端



事の発端は旦那氏が職場の上司から

約10日間の出張を打診されたこと



独身の社員も多い中で

生後4ヶ月の子を含む子3人の育児中の社員へ

なぜ長期出張を打診⁉️



こんな長期出張は、年に1回あるかないか

他の人でもOKなのに

「育休とらせてやったじゃん」


ってスタンスで

上司は旦那氏に打診したらしい

ちなみにその上司も独身凝視



旦那氏の会社には

「0歳児がいる社員には残業0!」という

目標があるのにも関わらずです昇天

ちなみに旦那氏の最近の残業時間は30〜40時間




正直、そんな案件

考える間もなくお断りじゃん凝視

っと思ったけれど

旦那氏も主張しづらかったのか

一旦この話持ち帰ったそう





ここまでは、まぁ空気読めない上司が

何か言ってるわ〜で済むのですがオエー






問題はここから




うちの両親に



出張について話しあって

私は断って欲しいと伝えた




理由は第1子が来月に小学生へ

当然、保育園の時のように平日休ませられないので




①1週間実家に帰って乗り切る、

という手段が取れない


②小学校へ入りたてで第1子の

精神的ケアもある時期で忙しい


③その第1子の誕生日が出張のど真ん中にある



この3つの理由を伝えました

2泊3日くらいよくあるし

何とか乗り切ってきたんだけどねオエー

 





それに対して旦那氏は




「お義母さん(私の母)に

泊まり込みで10日来てもらうとか、、」真顔




言いやがりましたムキー




うちの母も持病で通院をしているし

うちの父は、ステージIVのガン闘病中


膵臓を少し切除しているため

インスリン投与&食事制限があります


その為、母が毎食結構気を使って

食事を管理している状態



↑この情報知っているはずなのに

なんで母を住み込みに、、なんて

家政婦みたいな扱いが出来るんだムキー





そう主張すると



「お義父さんもこっちに泊まってもらっても、、」真顔



と平然と主張






この出張でプツンと切れてしまいしたオエー

何で自分の親には何もさせずに

うちの親への負担は考えない真顔






長くなるので続きます








【 PR 】





ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




【 PR 】