ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり



楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー




先日保険を1つ解約しました





某〇〇共済で

私が大学生になる頃に両親がかけてくれたものです







有難い話なのですが

先日まで引き落とし口座を

父親の口座にしており


結婚と同時に解約するか

引き落とし口座を私のにするよ


と言っても

「出産なんかで入院することもあるかもしれないし

当分はこのままでいいよ照れ


と甘えてました




しかし、先日3人目の出産を終え

何度目かの交渉を両親とし

ようやく解約か引き落とし口座の変更と

なりました泣き笑い





しかし、この保険

4口もかけていて何と月7000円超え笑い泣き

割戻金があ2割くらい返ってはきてた




しかも、病気での入院は対象外の場合も多い


生命保険+医療保険のような感じですが

保険金が下りる対象が狭く

日帰り入院も×

3日以上の入院が必要



普通にネットの生命保険と

医療保険かけた方がいい笑い泣き





と思って、速攻解約しました凝視

今手続き中です




でも、両親は

コロナの時もお金出たし

私が悪阻で入院したり

出産で破水して管理入院になった時も

保険金が出たので


かけてて良かったねにっこり




という認識らしいです





私としては明らかに保険かけすぎキョロキョロ





ちなみに、これとは別に、社会人3年目くらいに

自分で医療保険に加入し

結婚と同時にネットの1000円以下の

生命保険にも加入していますニコニコ

これは自分で支払い中札束


合わせて月5000円もいかない




割戻金こそないけれど

保険金が下りる範囲も広いし

日帰り入院もOKだし



これだけで十分かなと思いますウインク





親の世代はどうしても保険の内容が

よかった時代だし金利も高かったので



保険はたくさんかけておけ

ってイメージなんでしょうね、、魂が抜ける






【 PR 】





ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




【 PR 】