ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり





我が家の第1子が小学校へ入学キラキラ


上に子どもがいるママさんから

「3月になると、制服ちょーだい」

って言ってくるママさんいるから昇天

と聞いてました




が、私は

保育園で立ち話するようなママさん

2人しかおらん(その教えくれたママ三含む)真顔

井戸端会議ニガテ

はよ家帰りたいタイプ凝視





ということで、話しかけられないでしょ〜


と思ってたら

話しかけられました笑い泣き





私にもクレクレさん来た




うちの保育園はバッジの色が

学年ごと違うので

もうすぐ卒園する子ってパッと見分かります

そして、年少さんから制服になります



全然話したことないママさんから



「もうすぐ卒園ですね〜桜

うちの子4月から年少で制服要るんですよね

もし使い道なかったら

その制服もらえたら助かります〜おねがい





、、我が家にも4月から年少の下の子いるよ

そんな我が家の基本情報知らんのに

よくそんな事頼めるなむかつき




、、、そして、貴方どこのダレ?驚き




「すみません、うちにも4月から年少の子が下にいて、、制服はその子が着ます(当たり前やん)」




「え〜、ああそうなんですね

下の子同級生ですね

、、もし何か使わない物があれば貰いますのでおねがい





、、だから下に子がいるのよ

名前も知らない誰かよりも

全部我が子に譲るわムキー





上の子を先に迎えに行って

下の子の教室へ迎えに行く途中だったので

下の子が隣にいないのが

よくなかったんかな魂が抜ける




「うち後下に2人子がいるので

全部下の子達が使いますのでえー



と言って離れました

何か疲れたわ






その後



別の上の子の同級生のママに

同じように話しかけているの目撃しましたびっくり




確かに制服が1万5000円くらい

指定のかばんや、帽子、体操服など、、


合わせて3万円くらいかかるから

痛い出費なので浮かせたい気持ちは分かる昇天





でもさ、そのママさんの隣で

「制服譲って〜おねがい」って言葉を聞かされてる

我が子の気持ち考えたことあるんかなキョロキョロ






「制服ダメならかばんは?体操服は?おねがい


とかしつこく聞いてるクレクレママ

私がその子どもだったら居た堪れないよショボーン





この人以外にも

2年くらい前の3人目産まれる前に

「可愛い服来てますね〜ラブラブ

うちに女の子生まれたばっかりで、

よければお下がりもらえたりしますか?」


って聞かれたことあったなキョロキョロ





私の中に、全然知らない人に

物を強請るって価値観が無いから


こういう人たち分かり合えないな

って思うからトラブル防止の為にも


近寄らんどこ昇天

って思ってます







このお菓子ポイ活でGETした

実物見るとの動物か分かりづらい泣き笑い








お得に買い物できてますか〜?

楽天スーパーセール



\1000円ポッキリ/

卒園式や入学式にもピッタリ
キッズシューズ


↓↓

コチラから


 














ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






【 PR 】