ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




私は今生後3ヶ月の子がいて育休中ですが

元々は夫婦2人正社員の共働きです


2人目が1歳の時に4年の育休を終え

職場に復帰したのですが、、



思ったよりも子どもは体調崩すし


自分の仕事のスケジュールに加え

プライベートのスケジュール管理

子どもの習い事のスケジュール管理と

てんやわんやでした笑い泣き





イベントバナー



イベントバナー





共働き時代



私が主に育短をとって

保育園の送迎(たまに朝の送りは主人)

保育園後の習い事の送迎からの


家に着いてお風呂⇒ご飯と

嵐のように平日は過ぎました




なので平日はなかなか掃除ができない驚き

そんなことよりも寝たいふとん1





またご飯は日曜日に作り置きした副菜のおかずと

平日家に帰ってう慌ただしく作ったメイン料理で

やってましたが


大体木曜日とか金曜日になると

しんどくなってお惣菜買ったりとか昇天



そして、休日は習い事の送迎

たまった平日の掃除をして

作り置きおかず作ってネガティブ

の繰り返しでした魂が抜ける



なかなか休日もバタバタしてましたネガティブ









育休中の今




それが今は私が育休中

子3人いて大変ではありますが


子どもが体調不良なら

保育園休ませて私が自宅保育すればいいし


何なら「今日保育園行きたくなーい」と

子どもに言われれは

「じゃあ休めばいいよ〜にっこり」と簡単に言えます



さらに平日料理と掃除も出来るし

休日やらないといけない家事も減ります



時間に余裕があるので

休日は主人の体調回復のため

1人でお昼寝する時間を設けたりしてますニコニコ





子ども達とお菓子作りしたり







主人の変化


元々50歳になったらFIREしたい私


FIREと言っても何らかのパートで働く

サイドFIREが目標です



ですが、50歳で正社員の仕事辞めると宣言するたび


「いやいや無理でしょ、

50歳って1番お金が掛かり出す時期よ」驚き



なんて主人は言ってましたが





先日、またFIREして

今の育休中みたいな生活したいラブ


と言うと



「いいよどうしても辞めたいなら辞めてもいいよ

今みたいに余裕がある方がいいよ」




と言われましたびっくり




やっぱり時間の余裕がある

これにより心にも余裕ができますにっこり




休日もゆっくり過ごせるので

主人もこれはアリかもって思ったんだろうな




だけどその時間と心の余裕に反比例して



経済的余裕は無くなりますよね笑い泣き





仕事に復帰せずに

育休中に辞めてしまいたい気分ですが


子どもの看護休暇や有給ウインク

時短制度をフル活用して



暫くは働こうとおもいます煽り

ほそーく短くね




あー育休から仕事へ復帰したくない爆笑















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






【 PR 】