ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり





 コチラの記事にも記載したのですが

↓↓



我が家の家の駐車場代は高めです魂が抜ける

月額14,000円




\楽天お買い物マラソン/

2/19の20時から開始


イベントバナー


  


恐らく東京とか大阪とか

都心部ならそうでもないかもしれませんが


我が家は地方の某政令指定都市 



月14,000円はまぁまぁ驚かれる金額です





理由は駅から徒歩2分

バス停30秒

高速道路入口目の前

ショッピングモールも徒歩圏内


という好立地です

自分で言う



今住んでいる物件を買う前に

2箇所マンション迷いました



500万円ほど高かったですが

駅から徒歩2分に惹かれたのと


住宅の売主が旧財閥系の大手企業で

担当の人から


看板持ちこの物件は投資用に購入する人も多いです

と言われたのが決め手です




実際、今のマンションに越して2年半

2月に1回くらいで売却され引越しがびっくり



不動産のサイトとかよく見てて

あそこの階数は何円で売り出してる

とか見るのですが




大体購入金額から

1200万円〜1500万円くらい

値上がりしてます凝視凝視凝視



不動産の担当の人が言ってたとおり




まさに住みながら不動産投資



この家をキャッシュで買ったんだろうかキョロキョロ





ちなみに我が家は

すぐに売却の予定はありませんバイバイ






今はどこも家が高いし

何より今の家が子ども達含め気に入ってますラブラブ


子ども達が大学へ進学し

出ていったら考えようかなと思ってます




その頃にはさすがに購入金額より上がらず

多少は下がっているだろ打と予想しますが



あわよくば購入金額と同じくらいであれば

ラッキーだなって思ってますグラサン









ちなみに購入したマンションではなく

購入を迷っていたマンション



今の家から同エリアで

駅から徒歩10分で

スーパーも近い

バス停も目の前


ですが、、

売り出し金額より下がってますガーン



駅から10分は近いようで

売却するときには残念ポイントになるみたいですびっくり





また、我が家と同時期に

建設されたマンションですが



何故か外壁がサビのように変色してるんです

遠くから見ても分かるくらい変色してて心配です



そのマンションにママ友が住んでいるのですが

早くも外壁を塗り直すかどうか

揉めているんだとかえーん




買わなくてよかったです悲しい










ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





【 PR 】