ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり



日経平均株価が

バブルの最高値近くまで

上がってますね




我が家のNISAも好調です

↓↓






我が家は子ども3人

大学まで3人ともいくものとして



1人あたり1500万円を

高校2年生になるまでに

貯めるのが目標です

 ↓↓



昨年末産まれた末っ子はジュニアNISAは

間に合わなかったですが



上2人は2年間ジュニアNISAを

満額投資してます



1ヶ月ぶりに2人のジュニアNISA

見てみました



上の子のジュニアNISA

↓↓



真ん中の子のジュニアNISA
↓↓



2人とも45万円以上増えてるポーン



上の子は投資信託オンリー

真ん中の子は優待目的で一部個別株です



投資先は

主なのはアメリカ

一部全世界


ジュニアNISAは18歳までしか使えないので

投資出来るのは10年〜15年


そう思ったら、まだ米国が強いだろうし

10年くらいじゃあトップから陥落することは

ないかな、と思って米国にしてます



結果

2人合わせると+95万円



今はたまたま株価が好調で

近いうちに上げ止まって

必ず下がると思ってます



10年後くらいに

2人分500万円くらいになって欲しいなぁ

と思ってますニコニコ














ちなみに、教育費を投資だけで

貯めていくのは危険です

投資はリスクがあるから


なので我が家は

学資保険とジュニアNISA(NISA)の

2本立てて貯めていってます




ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






【 PR 】